一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

ひすいが富裕層になるまでの道のりを記すサイトです。生暖かい目で見守ってやって下さい。

親の誕生にに買った物を将来優待で貰いたいと企む

親の誕生日に「雁木 純米大吟醸 鶺鴒」という日本酒を購入しました。僕はそんなにお酒が好きな訳ではないのですが、親父が毎晩晩酌するのでたまには良い酒でもと思い買った次第です。

なぜこのお酒にしたかと言うと、木箱に入っていてアマゾンで見た画像が少しお高級感があったので、これにしました。数あるお酒の中でも値段も手ごろで、それでいてお高級感もあるというところに惹かれた訳です(笑)

 

僕は普段お酒を飲まず、1か月に1回もお酒を飲まないので、全然お酒の良さも種類も知らないのですが、もうすぐ30歳にもなるのでそろそろ大人の嗜みとしてお酒を始めてみようかと考えています。

ただ、親に5000円のお酒を買うものの、自分ではお昼に飲むコーヒーの数十円の値段ですら気にしてしまう性分なので、どうせなら何かお得に欲しいなぁ~と考えていた次第です。

 

そこで、株をしているのでお酒を貰える株が無いか調べてみました。

最初は、お酒を優待にしているところなんてほとんど無いだろうと考えていましたら、以外に株主優待にしているところがありびっくりしました。

実際には、以下のサイトを見たのですが、正直もう少し手持ちの株を充実させてからかなぁ~と思いました。

https://income-life.jimdo.com/%E6%A0%AA%E4%B8%BB%E5%84%AA%E5%BE%85%E6%8A%95%E8%B3%87/%E6%A0%AA%E4%B8%BB%E5%84%AA%E5%BE%85%EF%BC%91%EF%BC%95%E9%81%B8-%E3%81%8A%E9%85%92%E7%B7%A8/

僕の株を購入する際の最も重要なポイントは株主優待以上に配当利回りなので、配当利回りが毎年しっかり出て、業績もしっかり成果を出しているところを抑えてから、少しずつ趣味の領域に進んでいきたいと思った次第です。

 

結論:株主優待は欲しいけど、手持ちをしっかりさせた状態にさせるべし。