一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

このサイトでは、僕がお金持ちになるまでの成功体験記をリアルタイムで楽しめるサイトとなっております。

資産公開(2017年2月) 株式(NISA)

投資-株式-資産公開

こんばんわ

ひすいです。

 

今週金曜日はプレミアムフライデーだそうで、皆様はお早い帰宅が出来ましたでしょうか。僕はプレミアムにも19時に退社しました^-^

 

そんなどうでもいい事は置いておいて、今月の株式(NISA)の状況を公表しようと思います。

f:id:hisuirai35:20170225220618p:plain

3銘柄中、プロトコーポだけが利益を出している状態ですが、利益額が大きいので全体としてはプラスになっています。今月は日経平均TOPIX共に高水準な感じで、僕が取得しようと考えている企業の株価はまだまだ高水準なので、購入に至れていません。

しかし、タイミングを見計らって少しずつ所有数を増やしていきたいと思っています。

 

ちなみに、僕の投資スタンスは完全ホールド戦略(そんな戦略あるのか分かりませんが。。。w)で、一度買ったら基本的には売る気はありません。保有銘柄の会社が倒産しそうな場合があったら考えるかも知れませんが。。。

ちなみに、モバクリは去年まで株主優待があったのですが、廃止されてしまい残念に思っていました。しかし、プロトコーポが株主優待があるのでまだ今年も楽しみが続いています。

 

今年は目標3銘柄くらい追加で購入したいと思っています。すでに買いたい企業はリストアップしてあり、購入希望株価も決まっているので、後は株価が下がるのを待つのみという状態です。以下が、購入希望銘柄一覧です。

f:id:hisuirai35:20170225222049p:plain

基本的に配当利回り4%以上で買いたいので、購入希望株価は配当利回りが4%になるように設定しています。

 

早く暴落来ないかなぁ~ボソ