一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

ひすいが富裕層になるまでの道のりを記すサイトです。生暖かい目で見守ってやって下さい。

ダークサイドパワー

連投です。

今日は花金なので、少し話したいことがいっぱいあります。

 

僕は心の闇は持つべきだと思ってます。

これは全員が全員そうであるべきだとも思ってません。

ただ、自分が強くいたいのであるならば、心の闇は非常に重要なファクターを占めると思います。

自分の心の闇すなわち怒りのパワーだ!!と言う訳じゃないですが、闇が無い人は強くなれないと思ってます。

なんでそう思うかと言うと、経験上なのですが、心の闇から湧き上がる負のパワーはより強力な行動力となるからです。

"叛骨心"

この言葉はリッチマンプアウーマンと言うドラマを見て知ったのですが、「なんだこのやろー」という根性で、自分を低く見やがって後で見てろよ的なやつです。

これも一種の負のパワーだと思うんですが、やっぱりこういうの無いと人って行動しないんですよね。

なんで、叛骨心もそうだし、競争心もそうだし、なんにせよ、負のパワーから漲る行動力は人を何かしらに突出した方向に向かわせる力の源だと思ってます。。。

 

スターウォーズでもそうですが、ダークサイドが強いでしょ?

ストーリーとして最後は大逆転劇がある訳ですが、現実はダークサイドが世界を支配するが正解でしょ?w