一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

僕が富裕層になるまでの道のりを記すサイトです。生暖かい目で見守ってやって下さい。

資産公開(2017年3月) (投資信託)

こんばんわ。

ひすいです。

 

今月の投資信託の運用状況を報告したいと思います。

f:id:hisuirai35:20170311202501p:plain

以前と同様に、『アジア・オセアニア好配当成長株オープン(毎月分配型)』が足を大きく引っ張ってはいますが、全体的に順調な感じです。

評価額:256,242円

累計買付金額:285,110円

目標としては、今年中に累計買付金額を60万円以上にしたいです。

毎月2万9千円買付しているので、少し買付金額を増やせば行けるかなぁ~という感じです。

 

去年までは安全資産として、貯金を500万円まで貯めようと考えて、500万円まで貯める事が出来ました。

これからは、どちらかと言うと攻めの資産として、投信・株式を少しずつでも増やしてお金持ちになっていきたいところです。

5年後までに貯金額500万円のままで、投信・株式の合計資産で1千万円を超えたいところです。

そのためには、まずは投信でしっかり投信を積み立てしつつ、良質な高配当株を底値圏で手に入れて配当で資産を増やしていきたいところです。

 

 

No.1ネット証券で始める株式投資【SBI証券】