一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エリートSE「ひすい」の金持ちまでの道のり

このサイトでは、僕がお金持ちになるまでの成功体験記をリアルタイムで楽しめるサイトとなっております。サイト名変えました。そろそろエリートになってもいい頃だろうと思いまして。。。

マジで無いんだが...

こんばんは。

ひすいです。

 

今日は職場で、マジで無いと思った人がいました。

どんな人かと言うと、明日はホワイトデーなんで、男性皆でお返しをしようという事になり、一人300円でお返しをする事になりました。その事に対して、メールで「300円って高くない?一人100円くらいでいいいんじゃ。。。」という内容をメールしてきた人がいました。

「ちょ、マジで!?」と思ってしまいました。

しかも、20代でお金に困ってる新人でもなく、30代のリーダーをしている人が200円をケチるというこの行為。。。

遅刻しそうになってタクシーで出社するくせに!!

 

このような出来事があった訳ですが、僕はこういう人にはなりたくないなぁ~と思いました。毎度おなじみのよよよさんも凄まじいケチさですが、これはさすがに300円出すと思いました。

 

今回の一件で再確認した事があります。

それは、副収入を増やす事が大事だという事です。

なぜならば、副収入があれば、より自由に使えるお金が増え、仕事で余計な気遣いが減り、更に次のステージも見えてくるといういい事尽くめだからです。

例えば、副収入があり金銭的にある程度の自由があるならば、今回の人も「300円って高くない?」から「300円って安くない?俺が個別にプレゼントでも買ってあげようかなぁ~」なんてなるかも知れませんw

 

僕はやっぱりそうなりたいと思います。現に妻にはホワイトデーにかわいいマショマロをプレゼントしようとしていたのですが、14日までに配送が間に合わないとの事だったので、今日はセミプレゼントでワッフルを、数日後に(購入済み)本命のかわいいマショマロをプレゼント予定です。

妻は、二つも貰えるとは思っておらず、感動してくれました。

 

そんな訳で、やはり金持ちになりたいという気持ちがより一層強くなりました!

まずは、LPICの勉強!!

そして、投資もしっかり勉強して、しっかり利益を出していきたいと思います。