一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エリートSE「ひすい」の金持ちまでの道のり

このサイトでは、僕がお金持ちになるまでの成功体験記をリアルタイムで楽しめるサイトとなっております。サイト名変えました。そろそろエリートになってもいい頃だろうと思いまして。。。

今は買いじゃない。。。

こんばんは。

ひすいです。

 

僕は投資系のブログをチョコチョコ見ているのですが、最近の話題は優待くらいで〇〇会社の不祥事とかはありますが、全体としては落ち着いてる?と思ってます。

そこでふと思った事は、こう言うタイミングで優待株を買う人は高値掴みするんだろうなぁ~と思いました。

理由は簡単で、優待株は基本的に優待確定月に向かって上昇する事は既知の事実で、そんな中、優待株を買ったら高値掴みは明らかだからです。

日本の企業は基本的に2月、3月決算の企業が多いので今のタイミングは丁度配当、優待株の頂点になる時期という事ですね。

そんな訳で、こんなタイミングで買うのは素人丸出しだなと素人なりに思ったのでした。。。

こういう時期は、絶好の投資タイミングに向けての下準備が大事だと思うのです。 

 

と言う事で、今はしこしこと会社で残業して、投資用のマネー作りに励む事にしていますw

それとLPIC303の勉強...

 

No.1ネット証券で始める株式投資【SBI証券】