一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エリートSE「ひすい」の金持ちまでの道のり

このサイトでは、僕がお金持ちになるまでの成功体験記をリアルタイムで楽しめるサイトとなっております。サイト名変えました。そろそろエリートになってもいい頃だろうと思いまして。。。

GW 23.8インチ ディスプレイ 壊れるの巻

こんばんは。

ひすいです。

 

皆さんはGW楽しんでますか?

海外旅行、実家帰り、恋人とデート、ゲーム三昧。。。

色々と各々の充実した予定を詰め込んでいることでしょう。

 

かくいう僕は、昨日も今日も仕事でした。

そして、今朝ディスプレイのHDMI端子がイカレマシタ(たぶん。。。)

僕はPCをDVI、テレビをHDMIという形で繋いでいるのですが、今朝突然テレビに繋がらなくなりました。

色々と故障切り分けをしたのですが、たぶんディスプレイ側のHDMI端子が壊れているので、もう新しくディスプレイを買ってしまいました。

ディスプレイは個人的にノングレアが好きなので、ノングレアでセレクティングし、現状と同じHDMI端子とDVI端子付きのそこそこのお安めのディスプレイを購入しました。

 

[コラム]

ちなみに、色々と専門用語?を乱発しているように思えるので説明します。

・DVI:最近のPCとディスプレイの接続口の事。

VGAとDVI パソコン初心者講座

HDMI端子:テレビ用の接続口の事。

HDMI端子ってなんだ? [パソコン・PC] All About

・ノングレア:光沢感の無い、触った時サラサラのディスプレイ

グレアとノングレア!?その違いを理解しよう! | Rentioまとめ

 

そんな訳で、GW初っ端から社畜の如く仕事はするし、バブル世代の如く家電は買い替えるしで、最悪なGWの出だしです。

ちなみに、お勧めという程ではないですが、一応、僕が買ったディスプレイは記事最後尾に掲載しておこうと思います。

 

[最悪なGWでも積み重ねる]

思うのですが、こういう時こそしこしこと積み重ねをする事が将来の目標に繋がるのだろうと。

そんな訳で、PMPの勉強をいつもより15分も長く勉強してやりました!!

さらに、意識が高まりまくって記事の書き方的な書籍も読んでやりました!!

 

うぅ~ん、我ながら頑張ってる。

 

やっべ、明日両親が来るんだった。。。忘れてた。。。。