一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

僕が富裕層になるまでの道のりを記すサイトです。生暖かい目で見守ってやって下さい。

資産公開(2017年5月) (投資信託)

こんばんわ。
ひすいです。

今月の投資信託の運用状況を報告したいと思います。

f:id:hisuirai35:20170513114824p:plain

 

【今月(5月)の結果】

評価額:320,618円
累計買付金額:343,189円
トータル:1,953円(+0.56%)

 

【先月(4月)の結果記事】

hisuirai.hateblo.jp

【今月の結果についての所感】 

先月よりは良くなりました。そして、今まで「アジア・オセアニア好配当成長株オープン(毎月分配型)』」で大きく足を引っ張ってきましたが、ようやくトータルがプラス転換しました。

まぁ~投資なのでプラスの時もあれば、マイナスの時もあるので、たいして感動はありませんが。。。

と言いつつ、実は記事にしている最中に、ちょびっとだけ嬉しく思ってたり。。。w

まだまだ、精神の修業が足りてないですね。

【今後について】

今月からは、「eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)」の買付が始まります。

※まだ買付日前なので買付できていません。

正直言って、バランス型なのに信託報酬が「年率0.2376%以内」ってどういう事だよ!!って感じです。

安すぎます!!

なんか、ゲームで今まで最強キャラだったやつがウケなくなってきたから、新規にぶっとんだキャラを導入するようなイメージです。

信託報酬の価格競争激化しすぎでしょwって感じですね。

なんか、そのうち変な方向に進まないか心配です。

そして、Slimの信託報酬が安すぎるので、自分でポートフォリオ組んで買い付けているファンドの積み立てが不要なんじゃないか疑惑が湧いてきました。

うぅ~ん、悩みどころですね。

ベンチマークがSlimと被るものは積み立て止めてもいいかなぁ~なんて思ってます。

 

 

 ↓をポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村