一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

ひすいが富裕層になるまでの道のりを記すサイトです。生暖かい目で見守ってやって下さい。

SBIさんさすがっすわ!!

f:id:hisuirai35:20170521193222p:plain

 

こんばんは。

ひすいです。

 

SBIさんさすがっすわ!!

僕が欲していたものをしっかり取り扱ってらっしゃる。

こりゃ、多くの投資家が群がる訳ですわ。

 

あのですね、僕は以前の記事で確定拠出年金は"企業型がお勧め"なんて事をぬかしていました。

しかし、実際に自分の会社の取り扱いファンドを見ると、それはそれはひどい商品しかなくてですね。。。

バランス型とか書いてあるくせに、国内株の比率が50%、国内債券の比率が約20%って、今どきどうかしているとしか思えないんです。

まぁ~投資の知識の無い人達から金を巻き上げられれば良いと思っているんでしょう。

 

僕は、違いますよ!!

 

なんて言ったって、投資に関しては自分でブログの記事にする程、熱心に勉強してますから!!

 

そんな訳で、会社の定期預金型の確定拠出に申し込もうかと思っていたのですが、念のため、SBIさんを確認しておこうと思い、確定拠出年金の情報を確認していたら。。。

 

なんと、あのよよよさん絶賛のiFree 8資産バランスがあるじゃないですか。

 

しかも、取扱商品もなかなか良いものを抑えてる感じ!!

やっぱ、iDECO(個人型)にしようかなぁ~。。。