一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

僕が富裕層になるまでの道のりを記すサイトです。生暖かい目で見守ってやって下さい。

これからは、"じょうつよ"の時代みたいです。

f:id:hisuirai35:20170522220355j:plain

 

こんばんは。

自称エリートのくせに、情弱なひすいです。

 

 

【情弱⇔じょうつよ!!】

ぼくが毎日拝借させて頂いている、よよよ氏は情弱の対義語としてじょうつよという言葉を使っておりまして。

情弱⇔情強(じょうきょう)ではなく、あえて"じょうつよ"のようです。

[よよよ引用]

楽天で買い回りキャンペーンをやっていたので毎年恒例のふるさと納税をした

買い回りキャンペーンは、買い物したショップ数によってポイント倍率が上がっていく仕組みのキャンペーンである

じょうつよならご存知だろうが、ふるさと納税の寄附も買い回りキャンペーンの対象でポイント倍率が上がる

これに日ごろ必要な日用品も同時に買うことでさらにお得に買い物できるというわけ

 

jinseiyoyoyo.com

 

 

ちなみに、"じょうつよ"で検索するとピクシブの百科事典が出てきて、なぜか解説は"じょうきょう"となっている。

情強 (じょうきょう)とは【ピクシブ百科事典】

"じょうつよ"で検索したのに、なんで"じょうきょう"が引っかかるんだし!!

と、感じたひすいでした。

 

【これからの時代は"じょうつよ"の時代と考える理由①】

これからの時代は、どんどん稼げる話や最新の自己啓発情報がネットで調べれば分かる時代になるのでしょう。

現に、僕がこれぞこれからの投資法だと思って、積み立て設定した投信の情報はネットで知り得たものでした。

※ちなみに、以前の記事でも紹介していましたが、以下です。

【最強の投資法】残酷な格差社会でお金持ちになれるたったひとつの方法 : バフェット太郎の秘密のポートフォリオ(米国株配当再投資戦略)

 

【これからの時代は"じょうつよ"の時代と考える理由②】

さらに、個人的に結構気になる記事として、仮想通貨のリップルがここ数日で4.5倍もの価格になったことなどは非常に気になる事でした。

bitcoin-newstart.com

 

"じょうつよ"な人で金銭的に余裕のある人は、既にリップルを買い付けていて、ここ数日で資産を大きく増やしたに違いありません。

 

昔は、こういうお金儲けの話に詳しい人は、情報通とか鼻がいいとか言われていたのでしょうが、これからの時代は最新の儲かる情報をゲットできる人。

そうです!

つまり、"じょうつよ"な人達がお金儲けで成功していくのでしょう。

 

【これからの時代は"じょうつよ"の時代と考える理由③】

ちなみに、個人的に"じょうつよ"なイメージの人としては、Youtuberのヒカル氏が思いつきました。

彼は、アフィリエイト、情報商売、Youtuberなど今どきのネット事業で大きく稼ぎを上げている人の一人だと思います。

 そして、僕がヒカル氏が"じょうつよ"だと思った理由として、以下の記事の名言のところにこんな事が記載されていました。

・文字を使って一日で2500万円稼いだ

・今の情報社会で稼げない奴は甘え

ヒカル(youtuber)はなぜ金持ち!?年収や仕事の詳細などをまとめてみた! - NAVER まとめ

 

そんな訳で、これからの時代は"じょうつよ"がお金を儲ける時代に突入していくのだと思いました。

 

【ひすいも"じょうつよ"にジョブチェンジ

僕もちょっと上場している企業でエリート気取っている場合じゃありません。

これからの時代、大手企業に勤めて一生懸命出世コースを駆け上がっていても、"じょうつよ"な人達がちょっと本気を出したら、僕らの一生分の稼ぎを出してしまう時代に突入するのでしょう。

ひすいもウカウカしてられません!!

ひすいは、情弱から"じょうつよ"に転職します!!

※目標はエリートな"じょうつよ"ってところでしょうかw