孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの富裕層への道のり

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

最も重要な資産は、"自分の体"ですね。

 

こんばんは。

ひすいです。

 

僕もムキムキマッチョマンになりたいものです。

実は、僕の体はヒヨヒヨなヘロヘロなボデーをしておりまして。

運動はしているのですが、そこまで体が強い訳じゃないんですね。

そして、最近になって血便は出るわ、口内炎が多発するわで大量があまりよろしく無いように思えています。

 

やっぱ、職場でのストレスなんですかね。。。

それと育児のストレスもあると思うんです。

 

そんな訳で、最近体調を気にしているのですが、このように体調不良になってから気付く事は、最も重要な資産は、"自分の体"だなぁ~と言う事です。

五体すべて良好であれば、仕事も資格勉強も家事・育児も楽々とこなせるし、高い壁があってもどうにか登っていけそうな気がします。

しかし、どこかしらでも体の調子が悪いと、体の心配をしてしまって、なかなか他の事に集中できない気がするんです。

 

「金持ち父さん」で有名なロバート氏は曰く、資産とは"自分のポケットにお金を入れてくれるもの"と書いていたと思います。

そして、資産の中でも、最もお金を自分のポケットに入れられるのは自分だと思うんですね。

 

僕は親から「体が一番の資産・資本だからね」とよく言われてました。

我が親の数少ない重要な教えだと思ってますw

 

まずは、体!!

健康な体なしにお金なんて価値を見出せません!

 

そんな訳で、今後は体を大事にするため、ブログは不定期更新になるかも知れませんw

(とは言っても、定期的に更新するんだとうなぁ~。。。ボソ)