一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

僕が富裕層になるまでの道のりを記すサイトです。生暖かい目で見守ってやって下さい。

他人の不幸が蜜の味

こんばんは。

ひすいです。

 

日経平均株価2万円突破

jp.reuters.com

 

 

何が”じらされたエネルギー”だよって感じです。

そんなに投資家ってマゾいの!?

 

僕は違います。

皆が悲壮感漂っているときに悠々自適に個別株を買う。

まるで、「他人の不幸が蜜の味」という言葉がぴったりな性格をしています。

読者の皆様もこんな卑屈な考えを持って株を買うと得する事があると思います。

 

 

ちなみに、多くの投資家が株価に踊らされている中、僕はPMPの研修を受けてきました。

遂に受けるんだなぁ~って気持ちになり、モチベが上がりました。

しかし、PMPの受験申請には、自分が担当したプロジェクトの説明や実施時間を申告しなければなりません。

そして、大卒はプロジェクトマネジメントの総時間が4500時間無ければならないとの事でした。

「そんなにマネジメントの経験あったっけ?」と半信半疑なのです。

先が思いやられます。。。

が、もう研修まで受けてしまったので、今更後には引けません!!

後は突き進むまでです。皆さんも資格を受ける際は、「腹をくくる覚悟」を持てる何かがあるとより一層勉強が進むかも知れません。

 

さて、PMPの勉強でもしようかな。。。