一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

ひすいが富裕層になるまでの道のりを記すサイトです。生暖かい目で見守ってやって下さい。

資産公開(2017年6月) (投資信託)

こんばんは。
ひすいです。

今月の投資信託の運用状況を報告したいと思います。

 

f:id:hisuirai35:20170611212858p:plain

 

【今月(6月)の結果】

評価額:347,213円
累計買付金額:346,761円
トータル:-452円(-0.12%)

 

【先月(4月)の結果記事】

hisuirai.hateblo.jp

 

【今月の結果についての所感】 

先月プラス転換したかと思いきや今月は0.12%のマイナス。

気長にいきます。

ただ、一つ心残りなのは投資信託の説明記事を書いておきながら、自分の成果が出てない事でしょうか。

読者の皆様に顔向けできない。。。

ただ、実質的なマイナス部分は自分への戒めとして損切りしていない「アジア・オセアニア好配当成長株オープン(毎月分配型)』」が主たる原因なので、そこを除けば何も言う事はないのです。

聡明な読者の皆様はこの事を踏まえて、生暖かい目で見守って下さる事でしょう。

 

【今後について】

 以前から米国のS&Pコア10種に投資したいと考えていたのですが、国内のETFでは良いものが無かったので、代替案として「三井住友TAM-SMT 米国株配当貴族インデックス・オープン」を積み立てる事にしました。

「三井住友TAM-SMT 米国株配当貴族インデックス・オープン」は投信なので、毎月の自動積み立てができて、しかも少額から購入できるというメリットもあります。

先月に積み立て設定を行ったので、今月には買付が行われると思います。

当面は特に報告出来るような内容はないかも知れませんが、気長に結果を公表していきたいと思います。