孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの富裕層への道のり

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

セミリタイアに心が移ってました

こんばんは。

ひすいです。

 

投資関連のブログを読み漁っていると、結構セミリタイアブログが多いのですが、セミリタイアブログって意外に面白くて、毎日読んでしまったりしています。

 

そんな生活を数か月も続けていると、何と言うか、自分もセミリタイアしたいなぁ~

「毎日朝寝坊出来るなぁ~」とか、

「趣味のテニスを毎日出来るなぁ~」 とか、

「久しぶりにネトゲに熱中できるかも」なんて思ったりしてしまい。。。

いつの間にか、セミリタイアに淡い期待を抱いていました。

 

正に恋心と同じです。

 

しかし、妻に「将来の目標が、その程度でいいの?」って言われて、ハッとしました。

 

僕がもともと目標にしていたのは、もっと大きな目標で、

自分で事業を持って、不動産も持って、それでいて自由な生活を手に入れる事でした。

 

やはり、持つべきは良き伴侶です。

我が妻ながら、しっかりしている。

 

そんな訳で、もともとも目標を取り戻し、"金持ち"になるという果て無き戦いの道を突き進むひすいであった。

ちゃんちゃん。