孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの富裕層への道のり

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

PMP取得に向けて 資格勉強時間

こんばんは。

ひすいです。

 

4月くらいからPMP取得に向けてしこしこと勉強を始めた訳ですが、PMPの学習記録を公表していこうと思います。

 

【勉強時間】

4月:10.5時間

5月:20.25時間

6月:16.5時間(6/24時点)

合計:47.25時間

 

【勉強内容】

  • PMPパーフェクトマスターの読む
  • PMP研修の教材の復習

パーフェクトマスターはひたすら読みます。眠くなる内容なので、まとまった時間で学習するより、隙間時間で勉強しているという感じです。

具体的には、昼休みか帰宅時の電車内での学習がメインです。

研修教材の復習は、自宅での学習です。これは、各プロセスの重要なITOを図示したり、他のプロセスとの関連性の図示をして理解を深めています。

 

【所感】

3か月でトータル50時間程度でしょうか。

もう少しペースを上げたいところですが、当ブログの記載に時間を取られてなかなか勉強出来ていない状態です。。。

目標取得時期は9月中に取得なので、そろそろ学習ペースを上げていきたいところです。

来月以降は、今までの読んだり、図示して理解に加えて、問題集を解いて学習していきたいと考えています。

なんだかんだ言って、毎日少しずつでも学習して行くと3か月で50時間にもなるんだなぁ~と自分で関心してしまいました。。。w