孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの富裕層への道のり

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

シ〇ケン 不動産のイケイケモード

 

こんばんは。

ひすいです。

 

実は僕、以前ザイの最後の方に書いてあるシノ〇ンのパンフレット申し込みをしたことがありまして。

自分の電話番号を書く事になるので、まぁ~1度か2度くらいは勧誘されるだろうとは思っておりました。

しかしですね、実際は5~6回勧誘の電話が来まして。。。

※まぁ~ほかのガチ勧誘をされたことのある人からしたら大したことないと思われるかも知れませんが。。。

『不動産投資には興味なくなったので、もう検討してません。』

というセリフを3回以上繰り返し返している気がします。

 

僕個人としては、メンドクサイので一生掛けてきて欲しくないのですが、

株という観点では、シノケ〇さん攻めてるなぁ~って感じです。

 

ただ、断られている客に何度も電話かけてくるという事から、そろそろ潮時なんじゃないのかなぁ~と考えています。

他のブログの記事を読んでても、不動産市場は『そろそろ限界か?まだ行けるか?限界か?』とギブアップ直前で耐えに耐え抜いている状況に見えています。

 

こういうときに、投資対象が国内株しかないと、どうにか捻りだすかの如く、よく分からん中小株で儲けるという発想になってしまうのではと思って、別の投資スタイルがあったらいいなぁ~なんて思ってます。

具体的には、外貨貯金(またはFX)、ソーシャルレンディング、不動産などでしょうか。

 

僕は、株と投資信託だけなので、もう一つくらい投資スタイルを増やしたいところです。

 

 

ただ、保有している投資商品の管理はしっかりしないとなので、僕はこれから株の利確や損切りを検討しないとだなぁ~なんて思ってます。。。シブシブ