一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

僕が富裕層になるまでの道のりを記すサイトです。生暖かい目で見守ってやって下さい。

セブンポケッツ 収入源の多重化で幸せな未来?

f:id:hisuirai35:20170628210414j:plain

こんばんは。

ひすいです。

 

最近、ちょくちょくお邪魔させて頂いているchokinolさんのブログにこんな記事がありました。

chokinol.hatenablog.com

 

セブンポケッツ

セブンポケッツって聞くと、なんかアメリカって感じがするのは僕だけでしょうか。。。w

それは置いておいて、7つの収入源があると経済的な不安から解放されるとの事で、

以下のセブンポケッツを持つと良いみたいです。

  1. 給与収入
  2. 不動産収入
  3. 資産運用収入
  4. ネットビジネスによる収入
  5. 配偶者(または家族)の収入
  6. オークションによる収入
  7. 講演会などによる情報提供からの収入

 

セブンポケッツの取得順序

この7つについて、個人的には順序も大事だなぁ~と思った次第なのですが、皆様はどうでしょう?

人によっては、4.が2番目だとか、いやいや3.が2番目だと意見が分かれるかと思いますので、僕の意見を言わせてください。

 

まず、給与収入はこのブログを読んでる多くの人が既に持っている収入源のはずで、1.は初めに手に入れる収入源だと思います。

次の収入源が不動産収入となっていますが、ここって結構微妙なんじゃないのかなぁ~と思います。

どちらかというと、3.の資産運用収入が2番目で3番目に不動産収入だと思うんですよね。

だって、不動産って取得単価は高いし、売却難度も高いし(売却手順や期間含めて)、インカムもちょっと失敗するとマイナスに転落するじゃないですか。

逆に資産運用は、取得単価は数十万と低くできるし、売却も容易(出口戦略とは別に単純な手順としての話ですよ?)ってことで不動産と違って入りやすいし、リスクも低いと思うんです。

よく聞く話に、株で儲けて不動産で定期収入に変えるって話を聞きますが、そっちの方が感覚的に現実的な気がします。

 

4.は順番的に不動産や資産運用の後ってのは納得いきます。

残りの5.~7.は、1.~4.まである人だったらそんなにいらないんじゃ。。。と思ってしまうので、省略。

 

セブンポケッツの話から

セブンポケッツの話を聞いて、やっぱり、不動産を取得して収益化したいなぁ~という思いがフツフツと湧き上がってきております。

 

 

どうでもいい話なのですが、記事頭の画像の封筒って給与封筒みたいですが、今どき給与を封筒で渡している会社ってあるんでしょうか。。。

それと、フォーポケッツくらい手に入れたらあれくらいの給与封筒の厚みくらいの収入になりそうですね。。。

目指せ、フォーポケッツ!!