一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

僕が富裕層になるまでの道のりを記すサイトです。生暖かい目で見守ってやって下さい。

2017年 オリックスの優待(申し込みパンフレット)が届きました。

f:id:hisuirai35:20170703210456p:plain

 

こんばんは。

ひすいです。

 

先日、オリックス株主優待が届きました。

オリックスの優待は去年も頂いておりまして、今年も何が貰えるのか楽しみにしていたものです。

オリックスの優待は別名『ふるさと優待』と呼ばれており、まぁ~地方の特産品?的なものの中から一品頂けるというものなのですが、これがなかなか物欲を掻き立てるような優待品が多いのです。

※去年は『九州の赤と黒』という豚丼セットを頂きました。美味しかったですw

 

他のブロガーさんも保有

この記事を書きながら知ったのですが、有名な二億貯男さんもオリックス保有しているとか。

サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。:私が株主優待でお勧めしたい銘柄

タイトルの通り、優待株としてお勧めされており、やっぱり優待株としてはいいのかなぁ~と思った次第です。

 

また、株の雑誌ザイでも定期的に株主優待の特集が組まれますが、そのなかにもお勧め優待株としてオリックスがちょくちょく出てきてます。

やっぱり、オリックスさんは優待株としては魅力的なんですかね。 

 

ちなみに。。。

そういえば、僕が所持している株にオリックスはないんじゃないの?と疑問をお持ちの皆様。実は持っているんです。特定口座でw

※毎月公開しているのはNISA講座だけなのです。NISA講座は選び抜いた株だけ保有しているので、まだ公開出来るのですが、特定口座はその時の感覚で購入した株なので、恥ずかしくて見せられない代物なのです。。。

特定口座の中身は僕がスイングトレードをしていた時期に失敗した数々の株の残骸が放置されておりまして。。。えぇ。。。

そんな訳で、その名残でオリックス保有しております。

ただ、今となっては配当金込みならプラ転しそうな感じなので、一旦、損切りというか利確してNISA口座で買い替えたいところなのですが、一度売却すると、3年保持すると優待の内容がランクアップの恩恵が受けられないジレンマがあり、どうしようか悩ましい保有株の一つなのでございましたとさ。。。