一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

僕が富裕層になるまでの道のりを記すサイトです。生暖かい目で見守ってやって下さい。

資産公開(2017年7月) (投資信託)

こんばんは。
ひすいです。
今月の投資信託の運用状況を報告したいと思います。

 

f:id:hisuirai35:20170716113851p:plain

 

【今月(7月)の結果】

評価額:387,820円
累計買付金額:380,761円
トータル:+7,777円(+1.91%)

 

【先月(6月)の結果記事】

hisuirai.hateblo.jp

 

【今月の結果についての所感】

なんというか、ポートフォリオ作成して運用している投信は非常に順調なんですが、「岡三-アジア・オセアニア好配当成長株オープン(毎月分配型)」が毎回足を引っ張るという状況です。

そして、そんな岡三のアジア・オセアニア好配当成長株オープンですが、実は先月よりも回復してきているんですね。

これが指し示すところは、そろそろ株式市場が割高な局面に来ているということなのではないでしょうか。

だって、毎月分配型が回復してるんですよ?w

これは、キテルと思ってしまいますよ。

僕は、こういうタイミングでしっかりと損切りすべきだと思ってます。

なので、岡三のアジア・オセアニア好配当成長株オープンを売却しようと思っているのですが、相場は読めないので、結局この後も爆上がりするかも知れないし、大暴落するかも分からないです。

そんな訳で、少しずつ損切りしていこうと思います。1万円か2万円単位での損切りがいいかなぁ~と思ってます。(なんとなく。)

また、もっと回復してきたらその時、数万損切りするという分割損切りがリスクを減らせて良いと思うのです。

来月には僕がどうしたかの結果が分かっているはずです。。。

ではでは。