一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

僕が富裕層になるまでの道のりを記すサイトです。生暖かい目で見守ってやって下さい。

【おすすめ本】毎月10分のチェックで1000万円増やす! 庶民の為のズボラ投資 吊ら男著

こんばんは。

ひすいです。

 

投資信託について定期的に書籍を確認しているのですが、なんとインデックス投資ブログの吊られた男さんが書籍を発売していました。

最近は様々なメディアに取り上げられている勢いのあるブロガー様です。

インデックス投資を実施しているorこれから始めたいorインデックス投資とは?という方はぜひ参考にしたい書籍です。

 

 

 

「庶民の為のズボラ投資」について

大枠としては、初心者向けのインデックス型投資信託のススメと言った内容です。

インデックス型投資信託のメリット・デメリットや投資の王道となる考え方を「〇〇な投資 xxページ参照」みたいな形で書かれていて、先を読み進めたくなるような作りになっていました。

インデックス投資はひすいもオススメの投資スタイルで、一度積み立て買付設定をしておけば、口座に資金がある限り投資し続けてくれるため、忙しいサラリーマンやOLに持って来いの投資手法です。

そして、インデックス投資の基本は長期投資となる為、毎日のようにチャートを確認する必要もなく、月に一度買付状況を確認すれば良い程度のものなのです。まさにズボラな人でも出来る投資と言ったところでしょう。

※ひすいも長期投資しかしていない為、ほとんど投資に掛ける時間はありません。そのため、ブログ活動も頑張れるし、資格取得勉強も頑張れるというものです。

このようなインデックス投資について、分かりやすく説明している事はもちろんで、おすすめの投資信託も紹介しており、投資の考え方も理解しやすい内容となっているので、おすすめの一冊です。

 

吊られた男さんのブログ

吊られた男さんのブログは以下となります。

インデックス投資の自身の投資成果や見解などを中心に書かれているブログです。

書籍の内容とは別に、吊られた男さんの行動や考え方や投資状況などを知りたい方は、こちらも覗いてみると参考になるかも知れません。

www.tsurao.com

 

 

まとめ

吊られた男さんはインデックス投資のみ?で資産を築いた方なので、インデックス投資のような長期投資でゆっくりと着実に資産形成したい方は書籍、ブログどちらも参考にしたら、将来の吊られた男2号になれるかも知れませんね。