孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの富裕層への道のり

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

給与・家計・貯蓄【2017年7月】

f:id:hisuirai35:20170806210157j:plain

こんばんは。

ひすいです。

 

最近の残業の出来なさ具合はやばいです。

真面目に貯金出来ない。。。

そんな訳で、いったんここらで収支を確認しようと思います。

 

7月の給与・家計簿・貯蓄

 

【7月給与】
給与支給額:361,180円
手取り:246,176円
※家賃天引き、財形貯蓄で手取りがだいぶ減ります。

 

【7月家計簿】
支出:139,271円
※うちでは僕が家計簿を作っています。

 

【7月貯蓄】
貯蓄額:106,905円

 

所感

「は!?残業できなくて、貯金出来ないとか言いながら36万円も貰ってんの!?」

と読者からブチ切れられそうですが、6月はそこそこ残業できたので7月の給与はそこそこ頂けました。

ただ、7月と8月はぜんぜん残業できない目途が立っているので、ちびりそうです。。。

僕は年間目標貯蓄(今年からは投資用資金額)を130万円と決めているので、頑張って貯めていきたいところです。

そして、今年からはびしばしと投資に資金を投下していきたいところです。

※気持ち的にですけどw

もっともっと、資産を増やしてベンチャー投資みたいな気合の入った投資もしていけるようになりたいです。

 

続き(最近の支出について)

ただ、最近結構消費しているようでしてないんですよ。

その最たる理由は、買い物が減ったからなんですよね。

買い物が減ったのは子供が出来て、オシャレや自分の趣味に使うお金が無くなったからです。

正直どんどんおっさんになってきているような気がして、もう少しオシャレに気を付けようと思っているのですが、なかなか出来てません。

完全に気持ちが別のところにあるんですな。

今の楽しみはブログを書く事と、週に一度のテニスくらいでしょうか。

※ブログは投資関連ブログにして良かったです。僕の今の生きがいは資産を増やして、その資産から継続的に収入を得る事を計画して実行する事なので。。。

まぁ、ブログを趣味にしたおかげで支出が減っているので、なんとも言えないところですが、おしゃれはいつになってもある程度頑張りたいところです。

服がダサいおっさん、体臭が臭いおっさん、髪型が終わってるおっさんにはなりたくないです。

出来るだけ常におしゃれでカッコいいオジサマになりたいところです。

 

 

今月の節約について

先月はあまり節約出来ていなかったと思うので、今月は食費を減らす対策として、週に一度は550円弁当にするという節約を頑張りたいと思います。

※550円弁当で節約ってなんだし!?と思うかもしれませんが、僕の最近の食費は平均1000円なので550円弁当はむしろ節約なのです。。。^^;

※その代わり、娯楽費は0円~数千円です。