一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

僕が富裕層になるまでの道のりを記すサイトです。生暖かい目で見守ってやって下さい。

結局IT化って何なのよ?自分たちだけで使える高度な技術使って、それで何が楽しいの?

傘さしたかわいい子

こんばんは。

ひすいです。

 

www.cycle-g.info

S部さんが刺さる記事を書いてくれています。

本当に仰る通りで、僕は昔思い描いていたSE像と今の自分はかけ離れてしまっている事に気づきました。

 

昔は良かった。。。

昔の技術って分かりやすかったんですよね。

DNSはIPと人語の変換機能を提供しますーとか

NATはIPアドレス足らんから、有効活用しまっせーとか

BGPも経路情報交換して遠隔地と通信できますよーとか。。。

 

最近はマジで意味フー!!

最近の技術難しくてマジで意味分からんし、ふぁぶりっくぱすって何だし!?って感じだし、vxlanも意味不明ーーーまじでどうにかしてくれ。。。助けてほしい。

 

てか、ネットワークもストレージもサーバも境目が無くなってきて、全部で一つのシステムになってるのは分かるんですけど、全部を理解すんのは無理!!

高度化すんのはいいんだけど、そろそろ着いていけないんですけど。。。w

結局、高度化してなにが楽しいのよ?wって感じなんです。

 

そして、ベンダー苛めが始まるんですな

そんなわけで、最近は全部ベンダー丸投げで、やっすい保守費の代わりに数か月も毎日メールで小難しい問い合わせに回答させらていてかわいそうと思いながらも、毎日文通ぶんつうな訳で。。。

そういう自分はパワポかエクセルで報告資料を作成すると。。。

 

まじで技術者終わってるんですけどーーー!!

 

皆様へ

こんな記事を最後まで読んでくださりありがとうございます。

せめてもの償いとして、先頭の画像で癒されてくださいw

この子かわいいですよね。

僕はあまりこういう意味のない画像は好きじゃないんですけど、たまにはこういうピンク色を出してもバチは当たらんだろうと思い、使ってみました。

もう使うことはないでしょう。。。。w

 

いつもはまともな投資記事か資格取得に向けた記事を書いてます。

まともな記事がどんなのか気になる方は、一通り読んでもらえたら分かると思いますw

 

ではでは。