一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

ひすいが富裕層になるまでの道のりを記すサイトです。生暖かい目で見守ってやって下さい。

仮想通貨について思う事(順張りについて)

bitcoin

こんばんは。

ひすいです。

 

最近仮想通貨やばくないですか?

やば過ぎです。

仮想通貨のNEOは2週間で5倍近く値上がりするとかバブル過ぎです。

 

でも、そういう投機的な対象って魅力的に感じてしまってます。

だって、5倍ですよ!?500%ですよ!?

ふっつうーーに投資信託でインデックス投信で積み立てしてたら50年くらい掛かるんじゃないかと思っちゃうレベルですよ。

株式でも5倍って言ったら、かなり大当たり中の大当たりです。

所謂グロース投資で小型IT株なんかじゃないと狙えないんじゃないかと思います。

 

でも、仮想通貨だったら適当に目をつぶって数種類買ったら1つか2つくらいは数か月で数倍はいきそうな勢いです。

本当に恐ろしいです。

 

数万円でいいからできないか考えちゃいます。

いや、3万円ならお小遣いって事でしてみたいです。

 

なんで、いきなり仮想通貨推しになったかと言うと、以前リスペクトしていると言っていた川島和正さんが仮想通貨をめっちゃ推してるんですよね。

彼は有名な年収1億円アフィリエイターですが、アフィリエイト以外にも川島塾なるものや色々実践している方ですが、その彼も遂に仮想通貨を数千万円レベルで買っているようです。

※メルマガを読んで知りました。

 

最近よーーーく思うようになったことは、ナウい分野(新しい事業領域)は儲けるネタがごろごろ転がっていて、所謂ブルーオーシャン市場なんだろうなぁ~と思ったのです。

そして、仮想通貨もナウい分野だと思っていて、非常にホットな分野だと思います。

その反面で、仮想通貨はホットになりすぎていつ爆発するんじゃないかとヒヤヒヤもんだなぁ~とも思う事もあります。

 

そんな訳で、いつもは安定重視のインデックス投信の積み立てだとか、割安株投資を検討していますが、仮想通貨を少額で出来ないか考えたりしてます。

所謂、順張りってやつですかね。