一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

ひすいが富裕層になるまでの道のりを記すサイトです。生暖かい目で見守ってやって下さい。

資産公開(2017年9月) 株式(NISA)

こんにちは。
ひすいです。

今月の株式(NISA)の状況を公表しようと思います。

 

資産公開

f:id:hisuirai35:20170928235035p:plain

 

先々月の実績

hisuirai.hateblo.jp

 

結果について

前回の結果の際には、プロトコーポを保有していましたが、少し前に利確しました。

理由としては、先々月の記事にも書きましたが、利確水準を自分の中で設けており、プロトコーポは+40%になったら利確しようと思っていましたので、+39.5%という目標額に近しい値になったので利確しました。

額にしたら、高々5万円程度ですが、こういう積み重ねが大事だと考えています。

しかも、プロトコーポは株主優待もしていたため、実際はもう少し利益を得ている計算になり、実際は+40%くらいにはなっていると思います。

そんな訳で、プロトコーポを利確したため、保有株数が少なくなってしまいましたが、プロトコーポも含め、株価が下がり、購入水準に達したら欲しいと思っている株達がありますので、今回の利確した資金でそれらの株を狙っていきたいと思います。

 

今後について

以前の記事でも紹介しましたが、富裕層を目指すには割安株投資スタイルだけでは、富裕層になる頃にはおじいちゃんになってしまうので、より積極的な成長株投資を投資スタイルに組み合わせていきたいと考えています。

そのうえで、今僕の課題としては、何にトータルでいくら投資していて、それは全体の投資資金のどれくらいを占めているのかという、自己資金の整理が必要だと考えています。

そんな訳で、今後は自己資金の整理と今後の投資に充てる資金の割合検討をまとめたいと思います。