一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

ひすいが富裕層になるまでの道のりを記すサイトです。生暖かい目で見守ってやって下さい。

資産公開(2017年10月) (投資信託)

こんばんは。
ひすいです。
今月の投資信託の運用状況を報告したいと思います。

 

今月(10月)の結果

【トータルリターン】

f:id:hisuirai35:20171015233641p:plain

 

【各ファンドの詳細】

f:id:hisuirai35:20171015233241p:plain

 

【先月の結果】

hisuirai.hateblo.jp

 

 

【今月の結果についての所感】

先月と比べるとトータルで+5%程度評価額が上昇しています。

日経平均株価が最高値を付けただけあって、なかなか堅調な感じですね。

ただ、いつものごとく思う事は、投資信託は長期的な資産形成を目的としているので今が良くてもあまり関係ないと言ったところです。

 

それはそうと、日経平均株価が最高値を付けたことで思い出したのですが、株価が割高なタイミングこそ利確という事で、「三菱UFJ国際-eMAXISバランス(8資産均等型)」は利確しておこうかと思った次第です。

ちなみに、うちの妻は「三菱UFJ国際-eMAXISバランス(8資産均等型)」を利確して、「三菱UFJ国際-eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)」に完全一本化したみたいです。

こういう時の決断はすごく早く、僕も見習わねばと思った次第でした。

 

そして、昨日の富裕層計画の通り、投資信託の積立額を2.5万円に減額設定しました。

今月は適用されませんが、来月からは2.5万円で積み立てする事になります。

資産のシフトと共に僕の気持ちも投資信託から株にシフトしつつあります。

これからは、株でしっかり利益を出していきたいと思います。