一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

ひすいが富裕層になるまでの道のりを記すサイトです。生暖かい目で見守ってやって下さい。

資産公開(2017年10月) 株式(NISA)

こんにちは。
ひすいです。
今月の株式(NISA)の状況を公表しようと思います。

 

資産公開

f:id:hisuirai35:20171021152220p:plain

 

先月の実績

hisuirai.hateblo.jp

 

結果について

C&GSYSが少し上がってきましたが、まだまだ上がりそう?と予想してます。

※月足チャート的に見てそう思ってるだけです。

 

それはそうと、日経平均株価が56年ぶり「14連騰」とかで市場が沸いてますが、これってめっちゃ割高になってるって事ですよね?

こういう時は、しっかりと利確出来る株は利確して、もし市場が更に過熱しても何もしないよりは儲かったと思っておけば手痛い損を避けて、余裕資金でより余裕を増やせたと考えたら心の余裕が保てるというものです。

そんな訳で、特定で買っていたオリックス株主優待が良いでの手放すのが勿体ない気持ちがあるのですが、ようやくプラ転したので利確した方がいいかなぁ~なんて思ってます。

そして、もう少し株価が下がったタイミングでNISAで買いなおすのがトータルで見たら良いのかなぁ~なんて思いました。

そんな訳で、来年はオリックス株主優待が長期保有者(3年以上)になる予定でしたが、その前に利確という流れになるかも知れません。

ちょっぴり長期保有者向けの株主優待のカタログを貰いたい気持ちがありましたが、ここはぐっと堪えてNISAで節税した方が長期的にはお得自分に言い聞かせる事にします。

オリックスを利確した後に、株価がどんどん上がったら目も当てられないですが、その時はその時と言うことで。