一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

ひすいが富裕層になるまでの道のりを記すサイトです。生暖かい目で見守ってやって下さい。

今どきのSEは投資を学ぶそうです

こんばんは。

ひすいです。

 

今どきのSEは投資を学ぶそうです。

最近になって、職場の人が投資を始めようとしている的な話をよく聞きます。

投資信託であったり、ETFであったり、確定拠出年金であったりと手法は様々ですが皆投資と呼ばれるジャンルに興味を持ち始めてきているようです。

 

今回は投資信託に興味があると言う人の話を紹介したいと思います。 

 

投資信託に興味がある先輩の話

会社の先輩から、「投資信託を買おうと思うんだけど、フィナンシャルプランナーに相談とかした~?」と相談を受けたのですが、まずもってフィナンシャルって。。。と言う感じでしたが、僕は投資信託の知識だけはそこら辺のファイナンシャルプランナーよりあると思っているので、適切にアドバイスを差し上げました。

 

僕がアドバイスした内容は、「ロボアドバイザーって言う便利な機能があるんで、変なFPに相談するよりも、ロボアドバイザーで投資した方が良いですよ~」って感じで軽く話をしました。

今の時代、ロボアドバイザーという多くのFPより公平でより平均的な成果を上げる事が出来る機能があるので、知識の少ない人はロボアドバイザーの指示に従って投資するのが楽で結果も出やすいというものですね。

WealthNavi(ウェルスナビ) - ロボアドバイザー×国際分散投資で世界水準の資産運用

 

 

 

最近はどんどん投資をする人が増えてきているように思います。

理由は、より簡単で分かりやすく節税効果があるなど様々な要因があるとは思います。

ただ、投資人口が増えるに従って、僕のブログのアクセス数も増えてくれれば嬉しいなぁ~なんて考えるのでしたw

そんな訳ないですよね。。頑張ります。。。