孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの富裕層への道のり

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

親の株主優待でサンリオピューロランドに遊びに行く

サンリオピューロランド

こんばんは。

ひすいです。

 

先日、僕の母親から頂戴したサンリオの株主優待券で家族三人でサンリオピューロランドに遊びに行ってきました。

 

 

サンリオピューロランドと他の遊園地の違い

久しぶりにサンリオピューロランドに遊びに行ったので、新鮮味があり楽しむ事ができました。サンリオピューロランドはディズニーランド/シーやUSJ富士急ハイランドと異なり室内のみの遊園地の為、雨が降りそうでも気にする事無く遊びに行けた事が良かった点でした。

一方で、アトラクションの数が2種類と少なくアトラクションを楽しむ人にとっては、楽しみが少ない遊園地なのでは?と感じました。ただ、今回は乳幼児連れで、館内の雰囲気を楽しもうと考えていたのでアトラクションの少なさは苦になりませんでした。また、サンリオピューロランドは若い女性が雰囲気を楽しむ場所のように感じる節があり、若い女性の割合が非常に多い事が特徴なのかと感じました。

 

サンリオピューロランド 飲み物



親族でシェアする株主優待はお得

さて、サンリオピューロランドを家族で楽しむ一方で、投資家として株主優待券を家族でシェアする事のお得さを考えていました。

 

個人投資家の中には株主優待目当ての人や株価上昇による売買益を狙う人と人それぞれ投資スタイルは異なると思いますが、株主優待個人投資家に対して非常にメリットのある制度の為、メリットは最大限教授しておく方がお得だと考えました。

まず、株主優待のメリットとは、単元株購入で実質インカムゲインを高くする事が出来る点です。サンリオに関して言えば、配当+優待利回りで計算すると利回り10%以上となり、非常に高利回りな株式となります。

次に株主優待は個人毎に教授する事が可能なため、良質な株主優待株が存在するならば、自分+妻+親という様に家族で株主優待株を保有する事でお得度がより倍増すると考えた次第です。

また、家族で分散投資すれば株主優待株の分散投資も可能になります。

 

サンリオピューロランド 株主優待券



まとめ

株主優待券でサンリオピューロランドを楽しむ事が出来て満足したのですが、それだけでは飽き足らず、家族で株主優待株を満喫する事も戦略に入れ、今日も株式投資の事を考えるのでした。