孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの富裕層への道のり

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PMP 資格勉強時間 受験対策 2017年7月

こんばんは。 ひすいです。 今月もPMPの勉強時間を公表していこうと思います。 勉強時間 勉強内容 今後のスケジュール まとめ 併せて読みたい記事 勉強時間 4月:10.5時間5月:20.25時間6月:19.25時間7月:19.25時間(7/29時点)合計:72.25時間 勉強内容 今…

最大の資産は自分の体 体への投資は何にも代えがたい 冷房病対策

こんばんは。 ひすいです。 皆さんの体は健康ですか? 夏バテや冷房病になっていませんか? 僕は職業柄、毎日クーラーがガンガン聞いた部屋で一日中仕事をしているので、冷房病でクーラーに当たるだけで体がだるくなり、食欲も無くなります。 多くのサラリー…

PMP audit(監査)には引っかからず セーーーフ!!

こんばんは。 ひすいです。 PMPの監査をスルー出来ました。 PMPの監査スルー 今朝、G-mailを確認したらこんなメールが来ていました。 これで受験資格を得たと捉えて問題なさそうです。 僕は英語が苦手なので、全文英語で記載されると読み解くだけでかなり疲…

資産公開(2017年7月) 株式(NISA)

こんにちは。ひすいです。 今月の株式(NISA)の状況を公表しようと思います。 資産公開 先々月の評価額:+19,200円今月の評価額:+32,900円差分:+13,700円 ※先月は資産公開記事をサボってしまったので、先々月との比較です。 今月の評価額について プロトコ…

【おすすめ本】毎月10分のチェックで1000万円増やす! 庶民の為のズボラ投資 吊ら男著

こんばんは。 ひすいです。 投資信託について定期的に書籍を確認しているのですが、なんとインデックス投資ブログの吊られた男さんが書籍を発売していました。 最近は様々なメディアに取り上げられている勢いのあるブロガー様です。 インデックス投資を実施…

資産公開(2017年7月) (投資信託)

こんばんは。ひすいです。今月の投資信託の運用状況を報告したいと思います。 【今月(7月)の結果】 評価額:387,820円累計買付金額:380,761円トータル:+7,777円(+1.91%) 【先月(6月)の結果記事】 hisuirai.hateblo.jp 【今月の結果についての所感】 なんと…

オリックス株主優待(ふるさと優待) 2017 Bコース まとめ

こんばんは。 ひすいです。 ふるさと優待ことオリックスの株主優待が凄くいいですよね。 種類は豊富でどの商品も食欲や物欲を掻き立てるようなものが多いです。 そんなふるさと優待についてまとめてみました。 ふるさと優待の概要 ふるさと優待はオリックス…

投資信託 おすすめ本 ランキングベスト6

長期的に資産を増やしていく資産運用法として投資信託は非常に優れた投資手法ですが、投資初心者が何も勉強せずに手を出して失敗し易い投資手法としても有名です。 そんな投資信託ですが、株や不動産よりも覚える事が少なく、基本的な内容を学習した上で、良…

IT(SE) 2017年 夏のボーナス 何ヶ月分

こんばんは。 ひすいです。 夏のボーナスの時期ですね。 皆様は何かを買ったり、買ってあげたり、遊びに使ったりとかボーナスの使い道を考えているのでしょうか。 そんな気になる夏のボーナスですが、他の人はいくらもらっているのか?ボーナスの多い企業は…

【節約術】生活を変えずに簡単に節約するノウハウ(ごつ盛りソース焼きそば) 男性用

こんばんは。 ひすいです。 最近ぼくが嵌っている節約方法として、昼飯カップ焼きそば節約があります。 これは、名前の通り、1週間~2週間に1回くらいはカップ焼きそば(ごつ盛りソース焼きそば)を食べるというものなのですが、これが結構おすすめです。 僕の…

都民ファースト 株にどう影響する? 個人投資家の行方は?

こんばんは。 ひすいです。 何やら都民ファーストなる単語が人気を博しているらしく、あまり政治に興味はないのですが、株価に影響があっては困ると、急いで調べた結果をまとめてみました。 都民ファーストとは 選挙結果について 選挙結果から株価に対する影…

2017年 オリックスの優待(申し込みパンフレット)が届きました。

こんばんは。 ひすいです。 先日、オリックスの株主優待が届きました。 オリックスの優待は去年も頂いておりまして、今年も何が貰えるのか楽しみにしていたものです。 オリックスの優待は別名『ふるさと優待』と呼ばれており、まぁ~地方の特産品?的なもの…

コンラッドホテル大阪に行ってきました。

こんばんは。 ひすいです。 昨日、大阪の渡辺橋付近にあるコンラッドホテル大阪に行ってきました。 コンラッドホテル大阪は受付がなんと40階にあるんです。 普通のホテルだと1階~3階くらいにあると思うのですが、コンラッドさんはわざわざ40階に設置してい…