孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの富裕層への道のり

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一括投資と積立投資の良否、結局どうしたら最大利益になるのか?(日経225)

最近話題の積立投資ですが、積立投資は果たして本当に良い投資手法なのか疑問に感じた事はありませんでしょうか? 僕はあります。なぜならば、一括買いした方が値上がり益をより享受することが出来るからです。 そんな訳で、日経225で一括投資と積立投資を行…

一括投資と積立投資の良否、結局どうしたら最大利益になるのか?(S&P500)

最近話題の積立投資ですが、積立投資は果たして本当に良い投資手法なのか疑問に感じた事はありませんでしょうか? 僕はあります。なぜならば、一括買いした方が値上がり益をより享受することが出来るからです。 そんな訳で、S&P500で一括投資と積立投資を行…

資産公開(2018年2月) 株式(NISA)

こんばんは。ひすいです。 1月頃にこんな事を言っていたどこぞのSEがいたそうです。 2018年に入ってから一層の盛り上がりを見せている株式市場ですが、どこまでいくのか楽しみですね。そんなひすいの株式投資状況を皆さんに公表していこうと思います。 どこ…

CCIE筆記更新

こんばんは。 ひすいです。 長らくブログ執筆活動を休止していましたが、CCIEの筆記(writting)を無事更新できましたので、本日から再開したいと思います。 皆様からの『おめでとう』のコメントが執筆最中にも聞こえてきてしまったので、先走りすぎで恐縮です…

資産公開(2018年2月) (投資信託)

こんにちは。 ひすいです。 激動の株式相場だった2018年2月のひすいの投資信託の資産状況を公開していきます。 今月(2月)の結果 【トータルリターン】 【各ファンドの詳細】 ポートフォリオ ひすい独自ポートフォリオ eMAXISバランス 米国株集中投資 まとめ …

【株速報】日経平均株価大暴落(2018/2/6)

こんにちは! ひすいです!! 皆さん、本日の相場は歴史的な大荒れでしたね。見てくださいこのナイヤガラっぷりを!! 1日で約1500円も下がるとはびっくりですね。 今回の事の発端は、米国株式市場から始まったようです。米国長期金利の上昇により投げ売りが…

口座維持手数料の導入!? 貯金が負債になる時代に突入か?

皆さんはメガバンクが口座維持手数料を検討している事をご存知でしょうか? 日本では銀行口座の保有は基本タダなので、驚く方も多いかも知れません。 しかし、もうすでに大手メガバンクでは検討を開始しているようなので、この際にしっかりとなぜ口座維持手…

妻に釣られて始めたブログが、まさかの1年経過。継続できた理由とは?

こんばんは。 ひすいです。 妻がブログで収入を得ると言い出し、僕も元々気になっていたので便乗してブログを開設したのが、去年の1月ごろです。 当初は節約・インデックス投資ブログのよよよ氏のように思いのままを綴ろうかと思っていましたが、いつの間に…

【投資信託評価】楽天-楽天・全世界株式インデックス・ファンド

政府は長期的な資産形成をNISAや確定拠出年金などの制度を作り国民に推奨しており、これからの時代は資産運用が益々重要になってきます。 長期的な資産形成を行っていく際に導入しやすい商品として投資信託があります。投資信託は株や不動産よりも分散投資が…

積立NISAで陥る意外な失敗とは?

今年に入ってから始まった積立NISAですが、積立NISAで投資を始めてみようと考える方も多いのではないでしょうか?積立NISAは投資期間や非課税枠が少額という事もあり、比較的投資歴が短い投資初心者にも低リスクに資産運用をする為の制度とも考えられていま…

【投資初心者必見】現行NISAより積立NISAをおすすめする理由とは?

NISA、ジュニアNISA、積立NISA、確定拠出年金と様々な投資を推奨する制度が出来ており、政府も国民に投資をして安定した老後の為の資金を作ってほしいと考えているのではないでしょうか。 皆様は投資を始めていますか?まだの人も今から始めてみるのも遅くな…