孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの富裕層への道のり

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【成功法則】断捨離 実践 "事"に対してすべし

皆さんは断捨離してますか? 最近は仕事以外にもしなければならない事やしたい事で溢れかえっていて、どんどんする事が増えているなんて人が多いのではないでしょうか? そこで、"事"に対する断捨離をして、人生において重要な事にだけ集中することで、どん…

バイ&ホールド戦略について

こんばんは。 ひすいです。 皆さんはバイ&ホールド戦略と言うものを知っていますか? 僕は本日知りました。 いえ、正確には「一度買ったら売らない戦略=バイ&ホールド戦略」である事を始めて知りました。 バイ&ホールド戦略ってちゃんとした名前がついていた…

仮想通貨について思う事(順張りについて)

こんばんは。 ひすいです。 最近仮想通貨やばくないですか? やば過ぎです。 仮想通貨のNEOは2週間で5倍近く値上がりするとかバブル過ぎです。 でも、そういう投機的な対象って魅力的に感じてしまってます。 だって、5倍ですよ!?500%ですよ!? ふっつう…

サラリーマン・OLにおすすめの投資信託の買い手順

投資信託は運用資産が少なくても簡単に分散投資出来る投資として魅力的です。 そこで、今回は投資信託の王道的な買い方の手順をまとめてみました。 サラリーマン・OLで資産運用を考えている方はぜひ参考にしてみてください。 1.自分のポートフォリオを決める…

資産公開(2017年8月) (投資信託)

こんばんは。 ひすいです。 今月の投資信託の運用状況を報告したいと思います。 【今月(8月)の結果】 hisuirai.hateblo.jp 【今月の結果についての所感】 今月からサマリを載せる事にしました。 7月までは手動入力していたのですが、とうとうそれすらもめん…

プロトコーポから優待品が届きました‼︎

こんばんは。 ひすいです。 プロトコーポから株主優待品が届きました。 プロトコーポは全8品の中から一品届く形式の優待です。 僕が選択したのは7番の図書カードです。 名古屋コーチンガラススープ使用の愛知醤油ラーメンも捨てがたかったのですが、僕はそろ…

給与・家計・貯蓄【2017年7月】

こんばんは。 ひすいです。 最近の残業の出来なさ具合はやばいです。 真面目に貯金出来ない。。。 そんな訳で、いったんここらで収支を確認しようと思います。 7月の給与・家計簿・貯蓄 【7月給与】給与支給額:361,180円手取り:246,176円※家賃天引き、財形…

おすすめの貯蓄別資産運用の資金割合の基本的な考え方

このサイトをご覧の皆さんは資産運用に興味があり、これからどのように投資をしていけば良いのか検討しているのではないでしょうか。 資産運用を考える上で知っておかなければならない事として 、貯金(資産)に対してどれだけ運用資金にして良いのかという運…

貧乏な金持ち セミリタイアに潜む罠

皆さんは貧乏な金持ちを目指していませんか? 貧乏なのに金持ちってなんだ?と思う人が殆んどでしょう。 そんな人は最後まで読んでみて下さい。 貧乏な金持ちの話 貧乏な金持ちの幸せ 貧乏な金持ちとは 裕福な金持ちと貧乏な金持ち 貧乏な金持ちの話 最近は…

今からする副業を考えてみた

こんばんは。 ひすいです。 2017年8月現在で、これからすると儲かる副業を考えてみました。 なんでこんなことするかと言うと。。。最近、SEO対策的な記事しか書いてなく、ひすいの思いを一切伝えられていなかったなぁ~と思い、久しぶりに最近の思いを伝えよ…