孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの富裕層への道のり

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

資産公開(2018年12月) 株式(NISA)

直近の相場状況 日経平均株価の状況ですが、今月からは相場観測として毎週土曜日に相場状況をより詳細に分析した内容を紹介しています。 気になる方は以下も参考にしてもらえたらと思います。 www.wealthy-hisui.com 相場感としては、大幅な下落により国内市…

2018年12月第3週 相場観測

今週の下落幅は非常に強く、多くの長期保有者が落胆したのではないでしょうか? かくいう筆者も長期保有中の株が軒並みマイナスになってきており残念でした。 ただ、株式投資は上がるときもあれば下がるときもあるので、今回のような相場も必ず来ることは分…

【ロボアドバイザー比較】運用状況公開(2018年12月)

今年も残るところ後わずかとなりましたが、皆さんはどうお過ごしでしょう? 人それぞれ今年の出来事を振り返ったり、投資の成績を確認してみたり、年末に向けて色々忙しい方など色々かと思います。 かくいう筆者は、そろそろ今年の投資成績の棚卸をしようか…

2018年12月第2週 相場観測

こんにちは。 国内株式取引をしている身としては、木を見て森を見ずとはいかないので、しっかりと国内株式市場の動向もチェックしておこうと思います。 日経平均株価 長期トレンド(10年間チャート) 年間トレンド(1年間チャート) 移動平均線での観測 ボリンジ…

【投資信託】長期インデックス投資 資産公開(2018年12月)

こんにちは。 ひすいです。 先日親戚に会って、太陽光発電投資をしているという事でお話を聞かせてもらいました。なんでも、5億融資してもらって会社を作っているとかなんとか... それでも、草むしりなど簡易なメンテは自分でして利益をあげるようにしている…

2018年12月第1週 相場観測

■日経平均株価 トレンド トレンドですが、10月26日の底値からはボックス相場に入っているように思われます。ただ、チャートの形として綺麗なM字になっているので、10月26日の底値を割るようなことがあると一気に相場が崩れる可能性はあります。 だいたい、21…