孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの富裕層への道のり

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年6月末 ひすい式割安株のスクリーニング結果

こんばんは。 ひすいです。 蒸し暑いですね。 僕は今まで脂肪の接種は控えるし、糖分を多く含むデザートも控えてきたので、ガリガリ君でしたが、結婚してからと言うもの大トロは食うし、ケーキもしょっちゅう食べるしで、どんどん豚に変貌してきているのをた…

富裕層計画 2017年6月

こんばんは。 ひすいです。 大層なタイトルを付けていますが、富裕層への計画を立てないといつまで経っても富裕層への遠い遠い一億光年先の道のりのままなので、ここいらで計画を立てようという企画です。 えぇ。一人企画です。もちろん。。。 富裕層とは そ…

セブンポケッツ 収入源の多重化で幸せな未来?

こんばんは。 ひすいです。 セブンポケッツ セブンポケッツって聞くと、なんかアメリカって感じがするのは僕だけでしょうか。。。w それは置いておいて、7つの収入源があると経済的な不安から解放されるとの事で、 以下のセブンポケッツを持つと良いみたい…

シ〇ケン 不動産のイケイケモード

こんばんは。 ひすいです。 実は僕、以前ザイの最後の方に書いてあるシノ〇ンのパンフレット申し込みをしたことがありまして。 自分の電話番号を書く事になるので、まぁ~1度か2度くらいは勧誘されるだろうとは思っておりました。 しかしですね、実際は5~6…

PMP取得に向けて 資格勉強時間

こんばんは。 ひすいです。 4月くらいからPMP取得に向けてしこしこと勉強を始めた訳ですが、PMPの学習記録を公表していこうと思います。 【勉強時間】 4月:10.5時間 5月:20.25時間 6月:16.5時間(6/24時点) 合計:47.25時間 【勉強内容】 PMPパーフェクト…

『ETFはこの7本を買いなさい』 今はETFの時代みたいです 

こんばんは。 ひすいです。 最近、ETFが人気を博しているみたいですね。 今日本屋に足を運んでみたら、『ETFはこの7本を買いなさい』という本が投資コーナーにありました。 個人的にモーニングスターの朝倉 智也さんの書籍は結構好きで、お世話になっている…

若い時こそ安心な分散投資だと思うです

こんばんは。 ひすいです。 style.nikkei.com 上記の記事で「成長を買え」は確かに仰る通りなんですが、今の僕はこうは出来ないですね。 投資のモチベーションは人それぞれなので、「俺は一獲千金を狙うんだ!!」という人がいても僕はいいとは思います。 思い…

セミリタイアに心が移ってました

こんばんは。 ひすいです。 投資関連のブログを読み漁っていると、結構セミリタイアブログが多いのですが、セミリタイアブログって意外に面白くて、毎日読んでしまったりしています。 そんな生活を数か月も続けていると、何と言うか、自分もセミリタイアした…

【投資初心者必見】投資信託で良いとされる7つの考え方

投資初心者でも将来の為に、資産運用をしたいと考えている方は多いのではないでしょうか。 そんな方にお勧めな投資方法は投資信託です。 投資信託で成功するための良い考え方を知っておくと、数十年後の運用結果が大きくプラスになります。 そこで、投資信託…

雨の日は学習を、晴れの日は趣味をすると良い事が。。。

今週のお題「晴れたらやりたいこと」 こんばんは。 ひすいです。 今週のお題なるものに初挑戦してみようと思いましたが、 「晴れたらやりたいこと」みたいなフツーのタイトルからは、到底面白い記事を書ける気がしませんでしたので、ひすいの十八番の資格取…

仮想通貨について思う事

こんばんは。 ひすいです。 最近、仮想通貨の勢いがすごいですね。 もうどこまでも価値が上がって行ってしまいそうな勢いです。 アレ? なんか、これってバブルの時と似てるんじゃないのかなぁ~なんて思っちゃいました。 僕は、20代なのでバブルを体験して…

アップルストアなる施設に行ってきました。

こんばんは。 ひすいです。 エリートたる者、最新のiphone事情を知らなけらばならんと言う事で、近未来施設と呼ばれるアップルストアなる施設に行ってきました。 (本当は、単純にiphoneの買い替えの下見です。) そうしたら、最初に対応してくれたお兄さんは…

資産公開(2017年6月) (投資信託)

こんばんは。ひすいです。 今月の投資信託の運用状況を報告したいと思います。 【今月(6月)の結果】 評価額:347,213円累計買付金額:346,761円トータル:-452円(-0.12%) 【先月(4月)の結果記事】 hisuirai.hateblo.jp 【今月の結果についての所感】 先月プ…

【投資初心者必見】買ってはいけない投資信託を簡単に見分ける4つのポイントとは

投資信託は危険な商品を避けるだけで、グッと結果が上がります。 投資信託で失敗しない為の買ってはいけない投資信託を簡単に見分ける4つの方法を紹介。

段取り八分、仕事二分

こんばんは。 ひすいです。 将来的にがあれば不動産投資をしたいと考えていたのですが、2022年には不動産価格が暴落する可能性があるそうです。 2022年までの5年で不動産の知識をしっかり学んで、資金も準備して投資タイミングに適した時期が来たら積極的に…

給与・家計・貯蓄【2017年5月】

こんばんは。 ひすいです。 最近、残業が少なくなって収入が減ったので、少し節約を。。。と思ったのですが、 これが全然出来ない!! 昔は毎日自炊して、1日500円で生活するなんて事を毎日やっていたのですが、結婚してからと言うもの昼は外食するし、3時には…

【初心者必見】投資信託こそ最高の資産運用法である4つの理由

投資を始めたいが、株・FX・不動産・仮想通貨など何がベストな方法なのか悩む人は多いのではないでしょうか? この記事を読む人の多くは、毎日忙しい仕事の合間を縫ってお金を増やしたいと考えるサラリーマンやOL、育児に忙しい主婦の方達だと思います。 僕…