孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの富裕層への道のり

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

揃いも揃って億り人や富裕層や資産1億円を目指すブロガー達とは違うタイトル

こんばんは ひすいです。 投資関連のはてなブログを見ていると、よくよく見かけるタイトルに「億り人を目指す」や「富裕層になる」や「資産1億円まで」などがあります。 ブログは元々、個々人の意見や感想などを自由に文章表現できるプラットフォームなので…

資産公開(2018年7月) 株式(NISA)

こんにちは。 暑いですねぇ~。でも、室内は常に寒いですねぇ~。なんか室外と室内の気温の差で逆に体調が悪くなりそうなひすいです。 筆者はSEなので、会社の室内は常に冷房が効いているのですが、運動する訳でもないのに結構設定温度を下げてあることが多…

【投資信託評価】三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

政府は長期的な資産形成をNISAや確定拠出年金などの制度を作り国民に推奨しており、これからの時代は資産運用が益々重要になってきます。 長期的な資産形成を行っていく際に導入しやすい商品として投資信託があります。投資信託は株や不動産よりも分散投資が…

投資に関心が無くなりすぎるのは良くない?

こんにちは。ひすいです。 今日は3連休最終日ですね。 かくいう筆者は昨日夏風邪をひいてしまいダウンしておりました。 今朝も少し体がだるいきがするようなしないような、よく分からない状況ですが、とりあえず昨日よりは元気と言ったところです。 さて、筆…

(2018年7月)運用状況公開(ロボアドバイザー比較)

台風が過ぎたと思ったらもの凄い暑さがやってきて、異常気象が増えてきている印象を受けるこの頃です。 そんな7月のロボアド投資として、WealthNaviとTHEOの運用状況の比較を紹介していきます。 筆者は今年の3月からロボアド投資を始めたので投資経過月は4カ…

2018年はるやまホールディングス (7416) 株主優待・配当金

はるやまホールディングスは業界順位は4位ですが、株主優待においては業界で最も精力的な企業ですので、優待株としては魅力的な存在です。 紳士服専門チェーンのはるやまホールディングスの株主優待及び配当金について紹介していきます。 会社概要 株主優待 …

2018年7月 富裕層に向けて

こんばんは。ひすいです。 西日本は豪雨の影響で大変なことになっており、テレビで見ていることしか出来ない自分が悔しい気分でいっぱいのひすいです。 アイアンマンみたいな飛行装置と強力なパワード装置を保有していたら、豪雨の際に助けにいけたのに。。…

【投資信託】資産公開(2018年7月)

こんにちは。 ボーナスが入ってランラン気分のひすいです。 皆さんはもうボーナスは貰いましたか?今年は東京オリパラがあるので、様々な業種で仕事が増え業績も良い状況だと思うので、そこそこボーナスが貰えている人も多いのではないでしょうか。 かく言う…

KDDIの優待(松坂牛の生ハム)を楽しんでいます。

こんばんは。 ひすいです。 先日、KDDIの株主優待のカタログギフトから選んだ商品が届きました。 今回頼んだ商品は「松坂牛の生ハム」です。なんとも贅沢な一品です。 以下が届いた商品の写真になるのですが、見てください。この綺麗な油ののりかた。 非常に…

TOKAIホールディングスの株主優待[2018年3月期末分]

TOKAIホールディングスは名前の通り、東海地方のLPガスとCATVを提供する会社となります。また、水宅配も行っているようです。 そんな、今回はTOKAIホールディングスの株主優待の内容を紹介していきます。 株主優待内容 スカイレストラン「ヴォーシエル…

2018年上半期

今週のお題「2018年上半期」 皆さんは2018年上半期はどのような過ごし方をされましたか? 筆者はブログに励み、ロボアド投資を始め、株式投資はバイ&ホールドを主流にしてと色々な変化がありました。 当ブログは一般的で孤独なSEであるひすいが富裕層を目指…

個人投資家が塩漬け株を作ってしまう訳

個人投資家の多くは一度は塩漬け株を作ってしまった経験はあるのではないでしょうか?かくいう筆者も何度か塩漬け株を作ってしまい、なかなか損切できない状況でした。塩漬け株を作ってしまうと投資意欲が下がり、「投資はダメだ」なんて思って投資を続けら…