孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの富裕層への道のり

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

揃いも揃って億り人や富裕層や資産1億円を目指すブロガー達とは違うタイトル

こんばんは

ひすいです。

 

投資関連のはてなブログを見ていると、よくよく見かけるタイトルに「億り人を目指す」や「富裕層になる」や「資産1億円まで」などがあります。

ブログは元々、個々人の意見や感想などを自由に文章表現できるプラットフォームなのでどんなタイトルでも良いし、モラルやマナーなどに気を付ければどんな文章も良いのですが、似たような内容のブログが多すぎるなぁ〜と言う感想を持ちました。

そして、こんな事を書いている筆者のブログも「富裕層を目指す」と言うありきたりなタイトルを付けている訳です。

なんと言うか、自分で言うのも何ですが、つまらないブログだと感じてしまいました。

元々はダンボール工場作業員にも関わらず、凄まじい節約により20代にして2,000万円以上のもの貯蓄を蓄え、その貯蓄を一つの投資信託に回すと言う鬼才ブログであった人生よよよさんをリスペクトして、当ブログのタイトルに行き着きました。

しかし、今になって考えてみるとこのタイトルではないと感じるのです。

そんな訳で、本サイトもSSL対応したので、今一度タイトルを考え直してみることにしました。

※ちなみに、昨日から本サイトのURLがhttp://からhttps://に変わりました!

 

タイトル案一覧

・疲弊している孤独なSEの投資

・孤独なSE的なひすいの投資暦

・孤独と言うくせに3人家族のひすいの投資

・なんで孤独なん?

・孤独なSEひすいが投資をしてみた

・いつになったら富裕層になれるんだ?ひすい君?

・孤独でも何でも無いただのSEひすいです。

・高配当割安優待株投資を実践

・孤独なSEひすいの高配当割安優待株投資

どれも似たようなタイトルの様にも思えますが、二つだけありだなと思ったタイトルがあります。

 

揃いも揃って億り人や富裕層や資産1億円を目指すブロガー達とは違うタイトル

筆者の投資スタイルを表していてありだなぁ〜と感じたものが以下の二つでした。

・高配当割安優待株投資を実践

・孤独なSEひすいの高配当割安優待株投資

そして、最終的には現タイトルである【孤独なSEひすいの高配当割安優待株投資】にしました。

タイトルはブログの顔とも言うべきものなので、しっかり検討して決めたいものですね。

今回筆者はタイトル名がほかのブログと被っている感があり、再検討しました。

このように、ありきたり感やより良いタイトルがあると思ったら思い切ってタイトルを変えてみるのもありだと思います。

なぜならば、タイトルを変えてみる事でより多くの人がブログを訪れてくれるようになるかも知れませんし、仮に訪れてくれる人が減ったらタイトルを元に戻すだけで良いので、リスクが低くリターンを得られるからです。

そんな訳で、皆さんもタイトルを再検討してみてはいかがでしょうか?