孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの富裕層への道のり

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふるさと納税】お米ランキングで特Aランクの最上級厳選お米を解説 

こんばんは。 ひすいです。 今年もそろそろ年末に向かっており、そろそろふるさと納税も満額納税しておきたいところです。 ふるさと納税を検討していたところ、妻からお米が欲しいとの依頼を受け、色々と調べてみたところ、お米もお肉のようにランクがあるこ…

WealthNaviは実は円建てではなく、ドル建ての投資だった

こんばんは。 ひすいです。 WealthNaviは円建てではなく、ドル建ての投資だったという事を始めて知りまして、実は国内の投信やETFへの投資とは異なり、為替の影響を大きく受ける投資手法なのだと分かりました。 WealthNaviの違和感 最初に違和感を覚えたのは…

資産公開(2017年10月) 株式(NISA)

こんにちは。ひすいです。今月の株式(NISA)の状況を公表しようと思います。 資産公開 先月の実績 hisuirai.hateblo.jp 結果について C&GSYSが少し上がってきましたが、まだまだ上がりそう?と予想してます。 ※月足チャート的に見てそう思ってるだけです。 そ…

P.S.FA(パーフェクトスーツ)のゴールドメンバーカード以上の割引率をコープの組合員カードが上回ってしまう事実

P.S.FA(パーフェクトスーツ)、ゴールドメンバーカード以上の割引率、コープ組合員カード、割引率10%

初心者おすすめ 株の雑誌ダイヤモンドZai(ザイ) 株の情報収集に最適な8個の理由

株の雑誌Zai(ザイ)、株の情報収集に最適な理由、初心者おすすめ、専門家の日本株予想、為替予想、株主優待ランキング、理論株価一覧、株の漫画

資産公開(2017年10月) (投資信託)

こんばんは。ひすいです。今月の投資信託の運用状況を報告したいと思います。 今月(10月)の結果 【トータルリターン】 【各ファンドの詳細】 【先月の結果】 hisuirai.hateblo.jp 【今月の結果についての所感】 先月と比べるとトータルで+5%程度評価額が上昇…

富裕層計画の方針調整(投資信託の積立額を減額&減額理由について)

こんばんは。 ひすいです。 これまで、富裕層計画として「投資信託の毎月の積み立てを5万円にする」という計画を入れていましたが、最近の投資の学習からこの方針は効果的ではない事が分かりましたので、富裕層計画を急遽調整する事としました。 今回は、富…

2017年10月の日経平均株価高値更新から考える株式投資の仕方

こんばんは。 ひすいです。 皆さんは最近どうお過ごしですか? 僕は新たな職場で既に独立開業したいなぁ~なんて考えてますw 別に今の職場が嫌な訳じゃないんですが、やっぱり毎日7時に起きて7時半には家を出て、夜の20時~21時に家に帰るような生活に疲れ…

安定収入株のバイ&ホールド戦略で「寝ながら稼ぐ」をする為には

こんばんは。 ひすいです。 最近、巷で噂に上がるフレーズとして「寝ながら稼ぐ」というフレーズがありますね。 寝ながら稼げるなんて事が出来るなら、誰でもその方法をしてるがな!!とツッコミがきそうです。 実際のところ僕も寝ながら稼ぐなんて事は、元…

2017年10月上旬 ひすい式割安株のスクリーニング結果

こんばんは。 ひすいです。 天高く馬肥える秋ですね。 皆様はどんな秋をお過ごしでしょうか? 僕は投資家なので、秋の割安株のスクリーニングでもしようかと言う感じです。 割安株のスクリーニング チャートスクリーニング 財務分析 トータルスクリーニング …

パーフェクトスーツ(PSFA) ゴールドメンバーカード

こんばんは。 ひすいです。 皆さんは、Perfect Suit(パーフェクトスーツ)というスーツ屋さんをご存知でしょうか。 パーフェクトスーツは、はるやま系列の若者向けスーツ販売の会社なのですが、個人的に気に入っていて、足繁く通っていました。 「メンバーズ…

続けられない人が節約で結果を出す為の重要な3つの考え方

こんばんは。 ひすいです。 今日は最近節約をしていく中で、大事だなぁ〜と思った事を共有したいと思います。 結果が出ない理由 節約で結果を出す為の重要な考え方 1.家計簿を付けて現状の収支を把握する 2.節約がストレスになっていないか確認 3.狭い考えで…

ホリエモンの多動力は一般人にこそ必要

こんばんは。 ひすいです。 最近、テレビを見ていてホリエモンこと堀江貴文氏って結構すごい人なのかなぁ~などと思う事があり、堀江氏について調べていたら『多動力』なる言葉を提唱していることを知りました。 そして、以下の記事を読んでいたらところ気に…