孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの富裕層への道のり

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年11月 ソーシャルレンディング(maneo) 運用成績 公開

こんにちは。 ひすいです。 最近、色々なソーシャルレンディング事業者で問題が発生していますね。。。 そろそろソーシャルレンディングも怪しくなってきた感はあり、撤退を意識するべきなのでしょうか。。。しかし、筆者は情報取得が遅く既に100万円も資金…

資産公開(2018年11月) 株式(NISA)

先月から、スイングトレードを頑張ると言っていましたが、相場の急落にやられてしまい、結局塩漬け株が発生して残念な状況のひすいです。 ただ、スイングトレードを始めて感じたことは何を買うかではなく、いつ買うかといつ売るかが非常に重要なんだと実感し…

(2018年11月)運用状況公開(ロボアドバイザー比較)

こんにちは。 ひすいです。 最近の相場はボラティリティが高くて刺激的な感じですね。 ボラティリティが高いということは、デイトレやスイングトレードでは損益が大きくなりますが、長期インデックス積立の人達からしたらあまり関係ない事で、こんな相場もあ…

【投資信託】資産公開(2018年11月)

こんにちは。 肌寒い季節とともに、10月の株価暴落で筆者の積立投信の状況も寒いことになっていますが、今月もインデックス積立投資の運用状況を紹介していきたいと思います。 今月(11月)の結果 【トータルリターン】 【各ファンドの詳細】 【運用状況】 【…