孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの富裕層への道のり

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

KDDIの優待(松坂牛の生ハム)を楽しんでいます。

こんばんは。

ひすいです。

 

先日、KDDIの株主優待のカタログギフトから選んだ商品が届きました。

今回頼んだ商品は「松坂牛の生ハム」です。なんとも贅沢な一品です。

以下が届いた商品の写真になるのですが、見てください。この綺麗な油ののりかた。

 

松坂牛の生ハム

 

非常に高級感があり、食べるのが勿体ないくらいでしたが、届いてその日のうちに食べてしまいました。

新鮮なうちが良い(真空保存されているのであまり関係ないと思いますが...)と思い、その日の夜に妻と一緒に食べたのですが、あまりの美味しさに二袋分一気に食べてしまいました。

実際に食べる際は調理はせず、少し脂身が多いハムだということで、キュウリと食べることでさっぱりと食べられました。

松坂牛の生ハム料理

うちの妻はよくスーパーの生ハムを食べているようですが、今回届いた松坂牛の生ハムは格別とのことでした。

 

そんな訳で非常に満足できるKDDIの優待でした。

 

皆さんも株主優待で日々の生活をちょっぴり豊かにするのもありかも知れません。

ちなみに、KDDIの株主優待は100株保有から貰えます。一株当たり3000円ちょいなので、100株で30万円程となります。配当金は一株当たり45円で、100株保有で4,500円でした。

KDDIはインフラ企業なので、倒産するリスクも低く、業績は安定し易い企業になるので、優待株として長期的に安定して保有し易いです。

優待投資には良い銘柄の一つだと思いますので、参考にしてもらえればと思います。