孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの富裕層への道のり

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

妻に釣られて始めたブログが、まさかの1年経過。継続できた理由とは?

こんばんは。

ひすいです。

 

妻がブログで収入を得ると言い出し、僕も元々気になっていたので便乗してブログを開設したのが、去年の1月ごろです。

当初は節約・インデックス投資ブログのよよよ氏のように思いのままを綴ろうかと思っていましたが、いつの間にか投資関連情報の配信ブログになりブログ開設から1年が経過しました。

29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ

そして、つい先日ですがアドセンス広告も初め、どんどん本格的にブロガーになってきております。

そんな訳で、ブログを1年継続できた理由を紹介していきたいと思います。

 

ブログを1年継続出来た理由とは?

『もともと継続出来ると思っていたのか?』と自問自答すると、

『分からない』でした。

ただ、ひすいの中で思っていた事としては、『継続しない事には結果は出ない』という事でした。

もともとネットで副収入を得ようと考えており、ブログでアフィリエイトなりアドセンス広告で収入を得る計画を考えていました。そして、結果を得るには継続していかなければならない思っていたので、ブログで収入を得る為には何年もかかると想定していました。

そんな訳で、ブログを1年継続出来た理由は『結果を得るには継続するしかない事を理解している』からだと思います。

 

継続する為の具体的な方法とは?

筆者はCCIEやPMPなどの高度資格を取得してきた経験から継続する方法は、以下の3つだと考えています。

  1. 計画を作成し、計画を定期的に確認する。
  2. 過程を楽しむ。
  3. 目標達成後の良い事をイメージする。

個人的に最も重要だと思う事は2.の『過程を楽しむ』です。辛かったり、苦しいと思う事は長く続かないです。出来るだけ長く続けるには楽しむ事だと思います。一見つまらない資格勉強でも、問題を解いて理解できた時は楽しいものです。ブログもPV数が伸びたり、読者になってくれる人が増えた時も嬉しいものです。

そんな訳で、継続していくコツは過程を楽しむ事です。

 

まとめ

皆様のお陰で本ブログも1周年を迎える事ができました。これからも、投資、節約、貯蓄、資格取得、成功法則など人生を豊かにする為の情報を配信していきたいと思いますので、気になった方は読者になって頂ければと思います。

今後とも宜しくお願い致します。