一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

ひすいが富裕層になるまでの道のりを記すサイトです。生暖かい目で見守ってやって下さい。

資産公開(2017年5月) 株式(NISA)

こんにちは。

ひすいです。

 

今月の株式(NISA)の状況を公表しようと思います。

f:id:hisuirai35:20170528105644p:plain

先月の評価額:-3,800円
今月の評価額:+19,200円
差分:+23,000円

 

以前、よよよ氏が言っていましたが、評価額などと言うふわふわしたものに興味はないです。

我々投資家が一番気にするべきことは、現金に戻した際にプラスなのかマイナスなのかであって、今現在すんごいプラスでも全然意味ないんですよね。

 

そんな訳で、今月は先月よりだいぶプラスですが、どうでもいいです。

プロトは元より、他の2銘柄も当面売却予定はないので。

 

そして、買い足す気もあまりないんですよね。

だって、相場が過熱してる感あるでしょ?

「いやいや、まだまだこれから。。。」という人もいるかも知れませんが、僕は過熱してうると思います。

少しでもそう思うときは、心を落ち着かせ数年の間は待つ方がいいと思います。

 

ちなみに、当ブログのアクセス数をちょっと気になりだしてきておりまして。。。

もうちょっと頑張って色々な人に読んでもらえるように頑張ってみようかなぁ~なんて思ってます。

※つまり、アクセスウ数を増やしたいんですな。

もちろん、下心はあるんですけど、それ以上にこれからはもっとwebの文章が重要視されてくる時代だと思うんです。

そんな訳で、昨日からSEO対策の本を読んでたりしてました。

 

ブログを始めて5か月になりそうです。

今までは、自分の考えをまとめられるだけでいいかなぁ~なんて思っていました。

でも、最近はどうせやるなら少しでも多くの人に影響を与えられるような記事を書きたいなぁ~なんて思ってます。

 

そんな訳で、これからも当ブログをよろしくお願いします~

 

 

 ↓をポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村