孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの富裕層への道のり

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

アップルストアなる施設に行ってきました。

こんばんは。

ひすいです。

 

エリートたる者、最新のiphone事情を知らなけらばならんと言う事で、近未来施設と呼ばれるアップルストアなる施設に行ってきました。

(本当は、単純にiphoneの買い替えの下見です。)

 

そうしたら、最初に対応してくれたお兄さんは適当な対応をしてくれたのですが、次に来たギャルっぽいお姉さんは親切にiphone6と6s,7の違いを教えてくれて気分よくなる事が出来ました。

もちろん、気分よくなったまま、何も買わずに帰宅しました。

 

そんな訳で、iphoneの下見をしてきたのですが、iphoneの買い替えの目的はSIMフリー化をして格安SIMによる毎月の通信料金の削減にあります。

そんな訳で、各モデルの価格を比較してみました。

ひすい的には以下の3種類が良いかなぁ~と目星をつけてきました。

 

SEの128GBで55,800円。

6sの4.7インチの128GBで72,800円。

7の4.7インチの128GBで83,800円。

※どれも税抜き価格です。

 

このように比較すると、6sを買うくらいなら、防水性、お姉さん一押しのアップルペイーーーの機能が追加されたiphone7の方が良いと思いました。

ただ、8万4千円は少し高いなぁ~というところで、悩み中です。

 

目的であるトータル通信費の削減を考えるならば、端末代と通信費のトータルでいくら安くなるのかを考えないといけないので、もう少し検討が必要という結果になりました。

次は、格安SIMを調査したいと思います。

 

ちなみに、アップルストアアプリという物がありまして、これをダウンロードすると、各iphoneの仕様や容量毎の価格などがアプリ上で確認出来るみたいです。

※ひすいはさっそくインストしました。