孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの富裕層への道のり

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

名栗温泉に行ってきました。

こんばんは。

ひすいです。

 

花粉症の人にとっては辛い季節になってきましたね。そんな中、杉木が大量に群生している地域にある名栗温泉に行ってきましたw

名栗温泉は妻が近場で日帰りで帰ってこれるお手頃温泉を探してほしいという僕のリクエストに応えて探してきてくれた温泉だったのですが、これがなかなか良かったです。

現地の人達は非常に人柄がよく、旅館の人達からはおもてなしの気持ちが伝わってきて非常に良い旅行となりました。

 

名栗温泉 大松閣

今回はお泊りではなく、日帰りで温泉と旅館の食事だけ楽しんできました。近場だったのと、まだ乳幼児がいるので、お泊りだとお金もかかるし大変だろうと言うことで日帰りになりました。

旅館は大松閣(たいしょうかく)というところで、非常に田舎の山の中にある旅館でした。旅館内にはキッズルームもあり、時間が余った際はキッズルームで子供を遊ばせていました。小さいお子さん連れでも入りやすい旅館かも知れません。また、お風呂は貸切風呂を借りて、家族3人で入りました。

温泉の写真は撮れなかったのですが、旅館で食べた美味しいものの画像は撮ってきました!!このように綺麗に飾ってあるとより美味しさも引き立つというものです。

名栗温泉食事

名栗温泉食事

 

名栗湖

また、帰りは送迎バスだったのですが、バスのおっちゃんが時間が余っているからと無料で観光スポットを案内してくれました^^

名栗湖というところらしいのですが、あまり観光スポットとして有名ではないらしく人は少なかったのですが、山々に囲まれた湖に太陽光がさしていて、現地で見た際の感動は大きかったです。

やはり、大自然を感じるのは画像やVRよりも現地で感じるほうが何倍も感動が高まるというものですね。

名栗湖

 

まとめ

旅行は年に1度か2度くらいしか行かないのですが、やはり普段と異なる場所で異なる食事をして異なる雰囲気を楽しんで色々な異なることを五感が感じることで、やる気や新しい考え方や思考の整理などが出来ました。

旅行は企画するのは大変ですが、色々な刺激を得られる良いチャンスにもなるので、お金が勿体ないという気持ちも分かりますが、年に1度か2度くらいは気分転換に行ってみるもの良いですね。