一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

このサイトでは、僕がお金持ちになるまでの成功体験記をリアルタイムで楽しめるサイトとなっております。

恥をかきました。。。

仕事

こんばんわ

ひすいです。

 

今日は大恥をかきました。

なにでそんな恥をかいたのかと言うと、今日は会社で大勢の前で発表する機会があったのですが、全然練習をしていかなかったので、手は震え、足もガクついて、自分で何を言っているのか最後は訳が分からん状態にまで陥ってしまいました。

 

元々、今回はあまり練習をする予定ではなかったのですが。。。

やはり練習しないと、大勢の前での発表は無理ですね。。。

と言う訳で大恥を書いて、今は凄まじい精神的ダメージを受けている状況なのですが、それでもやって良かったと思っています。

なぜならば、色々と学ぶことが多かったと思ったからです。

具体的には、技術的な質問よりも営業寄りの質問や、上位レイヤーの考えについての質問が多く受け、僕は今まで技術的な質問しか受けたことが無かったので、これからは少しユーザー視点だとか営業目線だったり、プロジェクトのリーダー視点で考えていかないといけないなぁ~と思えたところがありました。

 

そんな訳で、大恥をかきましたが、これを糧に次に繋げていこうとプラス思考に考えて行く事にしました。