孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの富裕層への道のり

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

仮想通貨について思う事

こんばんは。

ひすいです。

 

最近、仮想通貨の勢いがすごいですね。

もうどこまでも価値が上がって行ってしまいそうな勢いです。

 

アレ?

 

なんか、これってバブルの時と似てるんじゃないのかなぁ~なんて思っちゃいました。

 

僕は、20代なのでバブルを体験していないのですが、仮想通貨の勢いはバブルを連想させられました。

そんな訳で、僕は仮想通貨は今更という感じになっています。

ただ、バブルは崩壊したとしても仮想通貨の時代は来るんじゃないのかなぁ~と思います。

勘です。

 

なので、今ではないとは思いつつも将来もっと仮想通貨の考え方や使われ方が普及したら資産対象として仮想通貨を選択枠に入れられるようになりたいと思います。

ただ、やはり僕の中で未知な部分がまだまだ多い分野なので、しっかりと勉強してから始めたいと思います。

 

金持ち父さんの話であったと思うのですが、お金持ちは"たまたま良いタイミングで買えた"ではなく、"良いタイミングで買える準備をしていた"が正しいというように書いてあったと思います。

 

そんな訳で、僕も将来良いタイミングになった際に買える準備をしていく事が、今できるベストだと考えます。