孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの富裕層への道のり

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

変化が無いなぁ~と思ったら危険信号

こんばんは。

ひすいです。

 

最近、あまり変化の無い日々だなぁ~なんて思ってたりしてました。

これは、目標も具体的に決まっていて、目標達成するための行動もある程度決まっている状態、ある意味レールに敷かれた道を歩くが如くの毎日だからだと思います。

ところが、今日ファミマで今週のチャンピオンを読んだ後に、周りの雑誌を見てふと思った事として、

「世の中変化してるなぁ~」

次に、「あれ、俺って最近変化してなくない?」

そして、「そう言えば、最近本屋にも行ってないし、新しい情報を得ようとも思ってないな。。。」

最後に、「最近忙しさにかまけて、色々な新しい情報を吸収する事を忘れていたなぁ~ずっとこのままの状態が続いたら、成長出来ないなぁ~」と思いました。

 

何が言いたいかと言うと、新しい情報を積極的に手に入れるようにしないと、僕が目標とするようなお金持ちになりにくい体質になってしまうと思いました。

なんで、そう思えるかと言うと、今の会社で朝9時~夜10時まで働いても1か月の給料は35万円程度で、このまま会社員で働き続けても貯金は増えても、お金の源泉は手に入らないからです。

 

最近は新しいビジネス領域(ブルーオーシャン)にこそ、大きなチャンス(大金を手に入れられる場)があり、新しいビジネス領域に自分から進んで進出しないと成功が掴めないと思ってます。

具体的な例としては、アフィリエイトyoutube広告が挙げられます。これらは、本当にここ数年で急激に成長した分野で、開拓されてきていると言われてもまだまだチャンスがあると思います。

よく、怪しげな商材で"1日1時間の作業で月収100万円"などと謳われた商材販売がありますが、実際にそういう人達は存在すると思います。ま、極稀でしょうが。。。

しかし、1時間作業で月収100万円は難しくても、1時間の作業で月収5万円くらいならば、いけるのではないかと思ってます。

そうしたら、そういう新しい領域に進んでいく事は非常に大事になってくると思いました。

逆に、毎日朝から晩まで仕事尽くめで、「今のままでいいや」と思ってしまったら、その人はその生活から抜け出す事は難しいのではないかと思いました。

 

結論:会社で22時まで残業するより、自宅で動画アップロード!!