孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの富裕層への道のり

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

目標→行動→見直しで差をつける!!

こんばんは。

ひすいです。

 

【目標を持つ意味】

今日は、会社の同僚と10年後の目標について話をしました。

同僚Aは「10年後は実家の畑で農業をしたい」と言っていました。

同僚Bは特に「10年後何やりたいとかないですねぇ~」と言っていました。

僕はと言うと、「10年後にはノマド生活したいです。アフィリエイトyoutube広告、不動産、株で年間300万円超えしたい」と言いました。

 

【目標に対して行動は?】

僕は自意識過剰かも知れませんが、3人の中で一番高い目標を掲げていると思ってます。

少なくとも、最も経済的自由に近づく目標だと思いました。

そして、予感ですが、この3人の中で10年後に最も経済的自由を手にしているのも僕になるような気がしています。

これは、単純に目標を定めているからだけでなく、目標に向かって行動もしているからです。

例えば、株の勉強をして、口座を開いて、株を売買したりしました。また、今はこんなしょっぼいブログですが、将来的には1日1000プレビュー行くようなブログを作ってアフィリエイト的な事で利益を上げられるように頑張ろうとブログを作成して、書籍などで学習もしています。

これが、目標も無く行動もしない人の場合は、将来的に経済的な自由に近づきにくいでしょう。また、目標はあるけど、行動しない人もなかなか経済的な自由に近づきにくいと思います。

 

【見直しでしっかり目標に近づく】

そんな訳で、目標を立てて行動をする。更にPDCAじゃないですが、しっかりと自分の行動の見直しや反省をして改善していければ、他の人よりかなり違った10年後になると思いました。

 今のところ、目標設定と行動は伴っていると思ってます。ただ、見直しが少し疎かになっている気がしているので、自分の行動に対する結果がどうなのか定期的に確認するとともに、しっかり行動の改善点を改善していきたいと思います。

 

まずは、見やすいブログ構成の修正かな?w