一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

僕が富裕層になるまでの道のりを記すサイトです。生暖かい目で見守ってやって下さい。

今からする副業を考えてみた

こんばんは。

ひすいです。

 

2017年8月現在で、これからすると儲かる副業を考えてみました。

 

なんでこんなことするかと言うと。。。最近、SEO対策的な記事しか書いてなく、ひすいの思いを一切伝えられていなかったなぁ~と思い、久しぶりに最近の思いを伝えようと思った次第です。

 

そんなわけで、現在やった方がいいと思う副業を考えてみました。

 

Youtube動画投稿による広告サービス

今は圧倒的な人気があり、トップYoutuberは数億稼ぐ人がざらです。

そんなYoutube広告ですが、歴史は2011年4月からGoogleアドセンスと連携できるようになり、実際にYoutuberが流行りだしたのは2012年以降です。

ブログが日本国内においては2002年くらいから普及しだした事に比べると10年も最新の広告サービスになります。

つまり、ブログによるアフィリエイトGoogleアドセンスの参入より、Youtubeの参入の方が楽なのです。

広告サービスの副業ならば、ブログをするよりもYoutubeの方が圧倒的に最新で先駆者になりやすいでしょう。

※これを書きながら、筆者も一生懸命Youtubeでチャネルを作れないか考えてますw

 

仮想通貨の取引

仮想通貨は既に爆発的に価格を上げていて、BitCoinのような有名どころは天井が見えているかもしれませんが、最新の仮想通貨はまだまだ天井知らずの通貨が多いでしょう。

そして、仮想通貨熱はまだまだ続きそうです。

そんな訳で、グロース株投資をするくらいならば、仮想通貨を取引した方が大幅な値上がりが期待できます。

つい先日も以下のような仮想通貨に関するビックニュースがありました。

「ビットコイン」きょう分裂へ 中国発の新仮想通貨「BCC」誕生 併存で価格乱高下も - 産経ニュース

これにより、仮想通貨のビックウェーブが来るかもしれません。

まだまだ、熱い仮想通貨なので、今からでも取引に参加していれば大きく儲けることができるかもしれません。

ただ、仮想通貨の価格上昇はバブリーな感じがあります。なので、何かしらのタイミングで大幅な下落に転じる可能性を孕んでいると考えられます。

このことを、肝に銘じたうえで取引に臨むことが仮想通貨取引のポイントでしょう。

 

まとめ

どの時代でも最新の事に挑戦している人にこそ、大きな先駆者の利益が得られるようにできています。

僕は投資信託、株式、ブログなどという旧式の副業を選んでしまっています。

この時点で大幅な利益が見込めないということが容易に予想できます。

つまり、今のまま副業を続けても富裕層は夢のまた夢に終わるでしょう。

よって、現在取り組んでいる旧式の副業は切り捨てor完全に放置して、最新の副業に取り掛かった方がよいという事になります。

※安心してください。ブログは続けていきます。

誰が安心するんだって話ですが、より最新の副業を考えていかなければならないと思っています。

そのなかで僕が目をつけているのはインスタグラムです。

まだ、目をつけているだけの状態なので、これと言った話はできませんが、インスタグラムをしこしこと初めてみようかと思います。

ではでは。