孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの富裕層への道のり

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

【成功法則】断捨離 実践 "事"に対してすべし

 

 

断捨離で身軽になった人

皆さんは断捨離してますか?

最近は仕事以外にもしなければならない事やしたい事で溢れかえっていて、どんどんする事が増えているなんて人が多いのではないでしょうか?

そこで、"事"に対する断捨離をして、人生において重要な事にだけ集中することで、どんどん生きる成果があがり、生きる活力が高まってくるのではないでしょうか。

まさに、断捨離こそ現代社会に生きる我々に充実を与えてくれる手立てと考えられます。

 

断捨離とは…

ヨーガの行法の断行、捨行、離行を応用し、

断行:入ってくる入らない物を断つ

捨行:入らない物を捨てる

離行:物への執着から離れる

この事で、身軽になって快適な生活を手に入れる事が出来るというものです。

 

断捨離出来ていない人の例

少し前の僕は、職場ではどんどん新しい仕事を回して、業務外でも資格勉強をして、プライベートでは投資にブログ作成にと様々な事をし過ぎています。

このままでは仕事の質は落ち、それ以外の作業の効率も低下して、最悪パンクしてしまうと思っていました。

 

断捨離をするためには?

覚悟を決める事です。

現在一番大事だと思うことを挙げ、それだけに集中する事です。

それ以外の事は捨てましょう。

※重要な事以外しないと言う事です。

これがどれだけ大変かは知っています。

いきなりすることも難しい事は分かります。

故に、捨てる覚悟を決める事です。

現実問題として、いきなり出来ない場合は、優先度の低いものからやらない事です。

 

 

断捨離してから

最近になって断捨離を始めたばかりですが、少しずつ効果が出てきています。

仕事は出来るだけ他人に任せて、仕事で疲れすぎないようになりました。

また、資格勉強を第一優先にして、投資やブログは気分転換でするようにしました。

このことで、今まで張りつめていた気持ちがだいぶ楽になり、精神的なストレスが減りました。

口内炎が無くなりました。

 

まとめ

"事"に対する断捨離こそ、現代人の生活に充実と生きる活力を与えてくれる方法だと思います。

皆さんも"事"に対する断捨離をしてみてはいかがでしょうか?

"事"に対する断捨離で生きる力に満ちた生活を手に入れられたらと思います。