一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

ひすいが富裕層になるまでの道のりを記すサイトです。生暖かい目で見守ってやって下さい。

【節約術】生活を変えずに簡単に節約するノウハウ(ごつ盛りソース焼きそば) 男性用

こんばんは。

ひすいです。

 

最近ぼくが嵌っている節約方法として、昼飯カップ焼きそば節約があります。

これは、名前の通り、1週間~2週間に1回くらいはカップ焼きそば(ごつ盛りソース焼きそば)を食べるというものなのですが、これが結構おすすめです。

僕のように外食が通常運転の人に取っては、結構節約率も上がる方法となります。

 

 

おすすめの理由

カップ焼きそばの単価は薬局で買えば100円と非常に安価で、600円の昼飯を食べていたら、1/6なのでだいぶ節約になります。

しかも、昼休みの混雑時にお店で並ぶ時間も節約でき、一石二鳥と言った感じです。

カロリーとか気にする人もカップ焼きそばを2週間に一辺なら許せる範囲だと思います。(思ってます。)

 また、意外にお腹にもたまるので、めちゃくちゃお腹が空いている時以外は使える点もおすすめの理由の一つです。

そして、意外に旨い!!というのも重要なポイントです。

 

個人的なカップ焼きそば節約法

  1. 薬局で「ごつ盛りソース焼きそばを買う。
  2. 金曜日など財布の紐が緩くなりやすい日に持っていく
  3. 12時になったら、ソッコーでカップ焼きそばを作る
  4. これを1週間か2週間に一度実施する。

 ※他の焼きそばもありますが、コスパが良いのはごつ盛りソース焼きそばでしょう。

 ごつ盛りソース焼きそばにはマヨネーズも付いていて、食欲を掻き立ててくれるので、食欲が湧かない人もごつ盛りの匂いを嗅いだら食べたくなる事間違いなしですw

 ちなみに、「ごつ盛りソース塩焼きそば」も結構オススメです。

  塩ソースの味付けがこれまた美味です。

 

ごつ盛りソース焼きそば

筆者おすすめのごつ盛りソース焼きそばのスペックも紹介しておきます。

アマゾンで12個セットの場合:1260円

※1個単価:105円

薬局で安売りしている場合は1個税抜き97円で売っている場合もあります。

内容量:171g

麺量:130g

味:ソース+マヨネーズ付き

 

カップ焼きそばランキング

その他にもカップ焼きそばは何種類もありますが、大きさ・カロリー・満腹感などを比較してランキングにしてくれているサイトがあります。

下記のサイトでごつ盛りは3位にランクインしていますが、コストも比較対象に入れたら1位でもありなんじゃないかと思っています。

気になる方は、以下を参照してみても良いかと思います。

【2016年版】満腹感抜群!ソース系大盛りカップ焼きそば 比較ランキング - JOYEMON

 

まとめ 

 たかが500円されど500円です。

カップ焼きそば節約法を使って毎月500円×2で1000円節約すると、12ヵ月で1万2千円の節約になります。

2年頑張れば、みずほフィナンシャルグループ (8411)の株が買えてしまいます。。。

 置き場所さえ困らなければ、まとめ買いして計画的に消費していくのもありかも知れません。