孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの富裕層への道のり

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

達観しすぎてしまっててやばい。。。

こんばんは。

ひすいです。

 

最近思う事は、自分は達観しているなぁ~という事です。

kotobank.jp

なぜ、そう思うかと言うと、ある程度大手企業でSEとして勤めていて、しっかり昇進もすれば、月々の給与も30万以上貰い年収も500万以上は貰っていて、自己研鑽として資格取得もしっかりして、貯金も人並み以上にして、資産運用も実践して。。。

自分で言うのもなんですが、なかなかに将来有望だと思うんです。

そんな状態なので、これからの将来像がある程度見えてきてしまっているんです。

 

今日はくしゃみと鼻水が止まらず、ずっと家でゴロゴロしてたのですが、少し将来の事を考えてました。※LPIC303も無事合格したので。。。w

 

たぶん、今のまま進んだら10年後の自分はちょっと金持ちで裕福な人になるんだろうなぁ~と思いました。

具体的には以下の3つの理由があります。

①仕事による給与がしっかりしているから。

 ⇒10年後には650万円以上は稼げるようになっている想定。

②資産運用が少しずつ成功しているから。

 ⇒昨年度の成績は+5%程度

③副業を始めたから。

 ⇒アフィリエイトはまだですが、少しずつしていきたいところ。。。

 

そして、現在の生活に慣れてきており、このまま"ちょい金持ち"程度でもいいんじゃないかなぁ~なんて思っている自分がいました。

 

しかし、最初に書いた目標を見て、こんな緩んだ気持ちじゃいつまで経っても、お金持ちになれんと考えを改めました。

そして、今一度次のステップに進む心構えをした次第です。

まずは、資産運用の現状をしっかり把握して、より収益を上げられる方法を考えるべきだと思いました。

 

【結論】

そんな訳で、花粉症で辛い時期や何か達成した時などは気が緩んでしまいがちですが、その気の緩みをどこかで再度引き締め直していかないと、どんどん堕落してしまうので気を付けた方がいいですね。